C57180試運転Ⅴ「あじさいの花咲く」猿和田 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 6月30日に続いて2日後の7月2日、

 C57180「試運転」が再び行われました。

 

 この日はKNさん、Wさんと3人で向かいます。

 最初の目的地は紫陽花がたくさん咲いている「猿和田駅」です。

 現地では「Hさん」と待ち合わせ、現地に着くとすでにスタンバイされていました。ずっと後方には「む~太郎さん」も今年最初の出会いになりました。

 

 紫陽花はどの木も花を着けています。しかし今年の花の数は少ない。その分一つ一つの花は大きな球を付けています。

 

 セッティングも完了して待っている途中に「Int14JPN118さん」もやって来て、私の隣で撮る事になりました。

 

 「ボッボッボッ・シュッシュッシュッ!」

 ドラフトとドレーンの音がしてC57180がやって来ます。

 

 1、C57180 試8226レ 猿和田~馬下 2020.07.02。

 列車にピントを合わせて。磐越西線・猿和田の紫陽花はピークまであと一歩です。

 

 2、別カメラは花にピンを合わせ。

 この時期の試運転は珍しい。ヘッドマークなしと紫陽花のコラボは貴重です。

 

 ※猿和田の動画です。 1’12”

 

 

 Int14JPN118さんは咲花でも撮られるという事で、小布施原で再会を約束してすぐに発ちました。

 この後は先日心残りだった鹿瀬に向かったのですが……リベンジは果たせたものの大失態……。

 

 その様子を次回に。