TOMIX新製品情報12月・2021年1月 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

トミーテックと合わせてTOMIXからも新製品が発表されています。ジオコレよりは多い発表となっていますがこちらも・・・

ラインナップを見ると新規金型の新車両というよりは今までに製品化された車両のリニューアル、バリエーション展開といった感じで各メーカーすでに製品化に行き詰ったのか、コロナウイルスの影響か、毎月発表される新製品もちょっと盛り上がりに欠けるようになってきています。まず関西枠からは223系2000番台は転落防止幌仕様装着仕様で発売です。KATOの方は223系の製品化は早かったですが、幌の対応はTOMIXが積極的な感じです。E217系4次車もリニューアルです。こちらは実車引退が始まりそうな中の再販です。115系湘南色もすでに製品化されていますが、2連はちょっと気になります。185系も新塗装でサフィール踊り子に負けないように製品化ですが、ここでサフィール踊り子が製品化されると年末が盛り上がったと思います。個人的に注目はしなの鉄道115系台湾鉄道自強号です。KATOと合わせて各カラーリングが製品化されているしなの鉄道がついにコンプとなりそうです。コカ・コーラも再販してほしいです。

やはりオリジナルカラーが一番ですが、コカ・コーラの再販、ろくもんの製品化発表も今後を期待したいです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。