今日の信州は、朝から雨降り。
この雨降りの中、岡谷駅にEF64-1052号機が牽く、岡谷・川中島工臨のチキ4両が来ているという事で、早起きして撮影にお出掛けです。
岡谷駅に着き、外から撮影していたのですが、雨が降り続き、これでは撮影がままならぬ・・と言う事で、入場券を買い求めてホームから撮影でした。
八王子まではチキ12両でしたが、八王子からはチキ4両と身軽になって来ましたが、岡谷駅で止まっている位置がいつもと違い、新宿寄りに停車していました。チキ4両、ネットの書き込みを見れば、南松本だとありましたが、赤い荷札の特大貨物検査票には「岡谷」・「川中島」とありますが、白い行先票には「南松本」・「川中島」とありました。

撮影を済ませ、岡谷駅からの帰り道、辰野駅の横を通れば、辰野駅の2番線には1151M 211系がパンを下してお休み中。
今日も、全面運休の案内が出ていましたが、駅前にはJR東の代行バスが止まっていました。1151Mの発車時間と同じく、7:01に2台のバスで発車して行きましたが、そこそこ乗っていましたね。

自宅に戻り、いざ出掛けると・・途中から土砂降りの雨。
道路は、側溝から溢れた水で、川となって流れていきましたが、途中では大きな水溜りが出来て、あわや車中に水が入り込むか?と言うところでしたが、マフラーがギリギリだったようで、水没は逃れε-(´∀`*)ホッ
それにしても、凄い雨でしたが、午後には雨が上がり、朝の雨が嘘のようでした。
ですが、又、これから雨が降るようで、明日は1日雨降りのようです。(ノ∀`)アチャー・・

それでは、本日の写真は 本時撮影 EF64-1052号機が牽く岡谷・川中島チキ工臨より

DSC_9521-1

写真1枚目は、駅外からEF64-1052号機が牽くチキ工臨を撮影です。

DSC_9544-1

写真2枚目は、ホームから、後撃ちにてEF64-1052号機を撮影です。何時もだと、遠くに見える、広告の看板の位置に止まるのですがね。

DSC_9555-1

写真3枚目は、ホームから、正面を撮ると側線に入って直ぐの所に止まっているのが判ります。(^^)v

DSC_9557-1

写真4枚目は、オマケにて・・岡谷駅からの帰り道、辰野駅の横を通れば、辰野駅の2番線には1151M 211系がパンを下してお休み中。
今日も、全面運休の案内が出ていましたが、駅前にはJR東の代行バスが止まっていました。1151Mの発車時間と同じく、7:01に2台のバスで発車して行きましたが、そこそこ乗っていました。