こんにちは

 

随分前ですが、京急の平和島駅、高架下に出来たセブンイレブン。。。

毎朝毎朝、長い列が出来る人気の店でしたが、、、いきなり閉店。

そして、改札を挟んだ反対側にあった、ヴィドフランスが閉店。。。

 

その後、工事の柵が作られて、、、、何だろうと思ったら、

平和島駅の補強工事でした。。。

 

その後、道路側にあるゲームセンター、ネットカフェもコロナ不況前に閉店したのですが

こちらも補強工事関係かどうかは不明です。。。

 

そして先日、久しぶりにマックが食べたくなって平和島店に行くと、、、

マックの2F席からの眺めが違う。。。

ヴィドフランスだった場所は、、、ドトールになってました。。

 

 

ドトールはTポイントだった時代には、毎週のように行きましたが、

Dポイントになってからは行ってないですねぇ。。。

 

 

ジャーマンドックが食べたい。

 

 

そしてもともとドトールのあった、改札前の

マツキヨ、ドトール、100円ショップの商店が、

補強工事のためにクローズになってました。

 

 

改札内も、柱の回りに囲いがあったりして、、、

工事してる、って感じになってます。

 

 

随分前にとった写真ですけど、、、○に「セ」という社標が気になってました。

 

 

このあたりの歴史有る会社としたら、海苔の会社でしょうか?

マルハを思い出します。。。

 

 

平和島は、、、、ディープな雰囲気もあるのですが、、、、

このストアも面白い。

肉野菜と不動産を扱う、、、、総合デパートってこと?

 

 

では