京都の鉄道⑧ 叡山鉄道いろいろ 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

今回、別にどこに旅してもよかったのですが、お寺、庭園、美術館が多いのは京都だな?といつもの発想!

神社はあまり興味ないのですが、あれば寄ります。でも、伊勢神宮と、出雲大社は行ってみたいです。

それとプラス鉄が楽しめるところがいいですね。鉄を撮ろうとすると一人旅が一番いい。余計な奴がいると鉄道は撮れそうで撮れません。車で行くと、鉄道は撮りにくいですし・・・。今回お陰様でそこそこ撮れました。政府給付金(10万)はこれでパー!

 

叡山電鉄700系電車です。

今回載せているのは同じような車輛です。青いラインと緑のラインの2種類の700系を撮りました。

1両編成とか2両とか短い編成が多いですが、意外に本数は多いです。もう1回載せますが、いろいろな車輛があります。

 

叡山電鉄は、「まんがタイムきらら」とのコラボ企画として、アニメ作品「球詠」のラッピング車両を運転しています。運転期間は、2020年6月20日(土)~9月30日(水)。対象車両は700系711号車で、ヘッドマークの掲出、同作品のキャラクターによる車内装飾を実施しています。僕はアニメはイマイチ興味ないのでよくわかりません。

 

この日、横浜方面は曇っていたらしいですが、京都は晴れていました。

今回、修学院離宮行きたかったのですが、抽選で外れました。いつか・・・ww

 

***昨日、九州の熊本、長崎、佐賀、福岡、大分方面、川が氾濫したり家屋が流されたり甚大な被害が出ていますね?コロナの収束が未だ見通せないなかで、さらに天災!被災地の方にはお見舞い申し上げます。僕は、大地震が来ないことも懸念しています。