秩父800系とクモヤ90
この土日で少し進みました。
小田急1800の鉄コレを秩父800系のチョコバナナに、未塗装クモヤ145はクモヤ90103になってもらいました。
KATOとTOMIX両社の双頭連結器を真鍮線を使って無理やり固定しているので、実車のとおり入れ換えて遊ぶことができるようにしました。
ただ、見てくれは良くないので、それっぽくみえるように考えてみようと思います。

昨日は休暇でアキバへ。
最初は東京でのコロナ新規陽性患者数が連日100人を超えていたので行かないようにと思っていましたが、どうしても行きたくなって行ってしまいました。
土日は混雑しそうだったので、平日の月曜日にしました。

平日はサラリーマンが多く、お客さんも少なかったので行けるところはぐるりと行ってきました。
ヨドバシやIMONで金属キット製作用にはんだグッズを必要最低限ですが揃えました。
こて、こて台、半田、フラックス、キサゲハケなど。
キサゲハケがめっちゃ高く、揃えた工具の値段の半分はキサゲハケになりました。
必須アイテムですのでしょうがない。

他、不足する材料やウレタン、ケース類を購入。
ちょいと欲しくなった秩父300系の鉄コレや201系900番台の鉄コレをGET。
昔、KATOで販売された201系900番台のエメグリをイメージしてGMキットで作ろうとキットは5両分揃えましたが、資料がなくてどうしようと思っていたので入手できてよかったです。

結構材料が集まってきたので、順次製作を進めていこうと思います。