原色の583系 急行「きたぐに」号 | HIDEKYUブログ

HIDEKYUブログ

YouTubeで模型交通チャンネルと観光チャンネルを公開しております。
こちらのブログでは、YouTuberをやっていて、感じたことなどを書いていきます。

 大阪と新潟を結んだ急行「きたぐに」号は、1985年に客車列車から電車化され、583系が使用されるようになりました。この写真は、いつ撮ったものなのか、詳しいデータは残っていませんが、583系化された直後ぐらいの写真と思います。この車両は、乗務員扉と客用扉の間が空いているのでクハネ581ですかね。

後に見えるカナリア103やスカイブルーの201系の姿も見えます。

 

 この後、塗色は原色から、旧きたぐに色(青をベースに紺と緑の帯)→きたぐにカラーと変わっていきました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。
明日は泊まり勤務となりますので、明日のブログはお休みさせていただきます。


hide急行では、YouTubeとTwitterも公開しておりますので、ぜひ、ご覧ください。

hide急行YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsDE5NvDSarMaOWcJel3KKA/videos?view_as=subscriber

hide急行Twitter
https://twitter.com/next21exp