ご無沙汰+ご無沙汰=十無沙汰 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
2週間ハマチのブログ更新どすぇ。
6月27日(土)は谷六の始発に乗って八尾南でお客さんと合流。
車で愛知県安城市までぶっ飛ばした。
そんなこんなで、翌28日の日曜日は鉄する元気も無く散髪。
んでから、仲間と裏難波でちょっと呑んで解散。

毎年やけど梅雨時はどうしても行動範囲が狭くなりますわ。
傘さしてまで撮りたくないし、カメラはもち水分はNGだしょ。
「別寅」で練り物、ちゃう、乗り物だけに
「気分(記文)」が乗らなかった。
関西地方のディープなギャグですんません。(^_^;)

で、一昨日(7月4日(土))は例によって朝イチ歯医者さん。
年のせいもあってか、差し歯と入れ歯のコラボが調子悪い。
下手したら、全部やり直し~!
そんな不安も抱えつつ、だまし・だましの治療中どす。

治療が終わって、そりまで「自粛」がうるさかったんで、
オカンの所へ未開封のアベノマスクとモロモロを届けた。
長居はせず、梅田での買い物を済ませて、
近くのロイホで仕事関係の買い物も済ませて帰宅。
そのまま大人しく一人酒盛りしてた。

翌日曜日はゆっくりと起床して、掃除したりして再び梅田へ。
14時過ぎてたし、遠出をせずにJR神戸線の塚本駅へ。
ここも撮り鉄スポットとして有名で、
たまたま誰もおらんかったんで、さっと録鉄して隣の尼崎へ。
こちらも軽く撮って15時30分過ぎに高槻へ向かった。

 

 


約三ヶ月ぶりやったかな?
「立呑旬鮮 すーさん JR高槻店」に伺いました。
お客さんが結構入ってるかな?と思ってたけど、
あらーっ、おっちゃんがトップバッター?
色々と話をしてると、やっぱり長期休業されてた。
「この辺もようけ店閉めたわ。」
お客さんも徐々にやけど、戻ってきてくれてるそうですわ。
他の行きつけのお店も同じように事をおっしゃってる。
国からの補助金ですべて賄えるかと言うと、現実は厳しいねぇ。

おっちゃんとこはおかげさんで仕事は途切れること無いんよ。
ホンマ、ありがたいことです。
何よりも体が資本の個人事業主ですから、
飲み過ぎんようにと思いつつ・・・
先週の「バリウム飲み会」の結果次第やなぁ。(笑)