今日は都知事選だったので仕方なく昼過ぎに買い物ついでに投票へ。8時前には当確出てるくらいのレベルだったのはだいたい想定内。一番びっくりしたのは投票率の低さ。やっと30%超えた程度だったかな。
もはや興味がないのか、誰も推さないのかはわからないけどこんなに低いならわざわざ行かずにちょっといいお弁当でも買いに行けばよかったなぁ、と後悔。
会場じゃよくわからない割り込みがあったり、入り口狭すぎて案内なかったりと違うところで苦戦(笑)

これで明日からまた仕事か。今週前半はテレワークだけど、なかなか気持ちが乗らない感じだなぁ。

で、おまけ。
もはや10年以上前の記録になってしまった宇都宮線の5050系。野田線時代にほぼ全編成乗ってたはずだけど、写真があるのは新栃木と館林に転属してから。
構図次第では未修繕の8000系とさほど変わらないけど(笑)


同じ場所で、宇都宮線がワンマン化されて間もない頃に撮った8000系。これもだいたい10年前か(笑)。結局野田線と同じような車両の組み合わせだったので雰囲気含めて結構好きだったな。

今となっては全車20400系が同じ区間を走るけど、ここ数年は栃木に行っていないためどんな感じかわからず。
日光線の新栃木以北も20400系が入ることがあると聞くし。
浅草の状況は割と簡単にわかるけど、ローカル区間は行かないとわからないからなぁ。安心して行けるのは早くても来年なのかな?

今日はこんなもんで。