七夕豪雨などという言葉がありますが今年も各地で大きな豪雨被害が発生しています。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。コロナ感染も再び拡大しつつあり日本社会も梅雨入りの様相を感じます。まだ梅雨明けは見えていませんが、必ず夏の太陽は輝くわけですから今しばらくの辛抱でしょう。
 毎年月初に前年月の写真を投稿しています。昨年撮影した写真を振り返ってもこの時期は手近な写真しか撮っていませんでした。昨日投稿したのは昨年715日の休日出勤路に撮影した名鉄豊田線の写真でした。

 名鉄三河線豊田市駅に豊田線から豊田市駅終着列車が到着しました。名鉄100系で運転されていました。

 

 

 豊田市駅では100系とその先輩格にあたる6000系の並びが日常的に見ることができます。

 

 

 三河線猿投行きが豊田市駅1番線を発車して行きます。

 2番線から発車した豊田線普通列車上小田井行きに乗車して日進駅で途中下車しました。

 

 

 日進駅のホームから豊田市行100系を撮影しました。

 

 

 日進駅を発車する豊田市行を後打ち撮影しました。

 

 

 そして豊田市から来た普通列車上小田井行きに乗車して帰宅しました。
 今日も昨年と変わらず豊田まで休日出勤に出ていました。やってることが一年前と代わり映えしないことは、変化の激しい日本において幸運なことなのでしょう。


 

(撮影:Canon EOS7D

 

 


↓↓↓

ブログ村

 

に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。