おはようございます。キョーちゃんです。

この場所も、大歩危の道の駅から吉野川を挟んで対岸を撮影する場所なんですが、濁った川を入れず、山間部の連続する小ぶりなアーチの上を走る列車をメインに撮影してきました。

まずは、2000系の“南風9号”です。この直前から少し曇ってきました。

それから、この“南風9号”は7/18以降は2700系に変更されますね。


[土讃線 小歩危ー大歩危 39D 南風9号]



そして、大歩危の先の土佐岩原で交換してきた16号です。

こちらは、7/18以降も2000系のままみたいですね。


[土讃線 小歩危ー大歩危 46D 南風16号]



その2本を撮影して少し場所を移動しました。しかし、撮影する場所はまたまた同じですが…。先ほどの小ぶりなアーチ橋が見下ろせる場所から俯瞰撮影することにしました。残念ながら、この時も曇っていましたが…。直前に一瞬晴れてきましたので、晴れにも期待できていたのですが。

まずは、下りの11号です。


[土讃線 小歩危ー大歩危 41D 南風11号]



そして、前の記事でも書きましたが、この日は土佐くろしお鉄道の2000系オレンジアンパンマン列車、中村・宿毛線ラストラン”のイベントで、7/2に自社保有の2000系オレンジアンパンマン列車を走らせる為の処置で、緑色アンパンマン列車が岡山運用のオレンジアンパンマン列車の代走として走ったみたいですね。

その“緑色アンパンマン”を使用した18号です。


[土讃線 小歩危ー大歩危 48D 南風18号]


偶然にも、たまたま撮影に来ている日が“緑色アンパンマン列車”の南風代走に当てられていた日でしたのでラッキーでしたね。


この日の、他の撮影記事はこちらからどうぞ。⬇






にほんブログ村 鉄道ブログ 四国の鉄道へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


 

 

 

 


【HIS】旅行プログラム