こんばんは、sunriseニコタマです


今日は日中までぼけーっとしてましたが14:00過ぎから17:00過ぎまで銀河タピオカにいました。




以前も飲んだ、紫芋のやつです


こちらも以前飲んだ、黒糖仙草ゼリーのやつです

ほんとは人様にも奢ろうと思ったのですが学蓄に邪魔されたらしいです…… 


そんなわけで例の2つを飲んで、あとは上水口萌乃香さんのブロマイドを3袋買ってあとは他のファンの方と話したりしてました

他にはちょっと差し入れをしたり。銀河タピオカではよく他のファンの方が差し入れするんですよ。お菓子とかね。私もやろうかなーって思っていつもできてなくて… 時間の関係上とかね。


でも今日はめっちゃ時間あったので途中で一回抜けて買ってきました。今月までのdポイントが250ぐらいあったのでLAWSONで300ちょいのKitKatを買ってきました。詳しくは最後に書きますが、買い物ついでにのぞみ1号の指定席も確保してきました。


ほんとはね、チョコは溶けやすいのであまり気が進まなかったんですけど個包装にしないといけないので…って考えるとそれしかなかったのです

ちなみに上水口萌乃香さんからの逆差し入れもありまして、先日名古屋に行かれたようでゆかりせんべいを1枚いただきました。



ってことで恐らくですが開店してから一番長い時間、銀河タピオカにいました。



夜はJリーグ…………と思ったのですが今日は家のWi-Fiが無能っぷりを出してしまってスムーズに見れずすっごいイラついてました。一々止まるんじゃねえよってん。快活CLUBに行って見てもよかったかもしれませんね…w


主な試合結果は以下のとおりです。

J3:

秋田 2-0 福島 ● 秋田強いですね… でも嫌いじゃない。

今治 0-1 熊本 ○ 熊本は大雨で大変だったので、復興を後押しするような結果になりましたね!

J2:

水戸 0-3 千葉 ○ 今年一番の快勝とともに、新加入の3人が揃って今季初ゴールでした!

福岡 1-2 長崎 ● 長崎も強いですね… でも長崎も嫌いじゃないんですよ。長崎にとっては初めてのファンマ(いまのフアンマ デルガドですね。)対策となりました。

J1:

湘南 0-1 仙台 ●○ 再開して初っ端から好きなとこ同士の直接対決はジャーメインが3分で決めてそのままでした。どうも湘南は仙台とあんまり相性がよろしくないようで… 開幕2連敗になってしまいました。頑張れ!!!でも仙台も頑張って欲しいです!


神戸 0-3 広島 ○ これを見ようとしたらWi-Fiが逝かれててイラついてたのです。レアンドロ ペレイラの2ゴールと、2点目は浅野でした。
浅野はあれです、ジャガーさんでお馴染みのスピードスターな浅野拓磨っていたのご存知ですか?あの人の弟です。主力のウイングである柏がまさかの負傷交代になってしまって急遽出て、2点目を決めて後半の途中で再び下がりました。
3点目は見れました。いやー素晴らしい。そう、広島は神戸に対して相性がいいみたいです。去年は1回目が4-2で、先制されたものの8分で3点決めたり。2回目がまるごとASHの日に6-2で快勝しました。

ってことで広島は2戦連続で3-0ととてもいいスタートです。この調子でどんどん!



ではまた話を変えて…… さっき、のぞみ1号の指定席を取ったと書きましたよね。これについて詳しく書きます



まず、ご覧の通り行き先は名古屋です。7:34着ですね。


何しに行くのか。一番のメインは石川咲姫さんに会いに行くことです。となるとまず石川咲姫さんが誰かを説明しないといけませんよね。ってことでなるべくわかりやすいと思ってもらえるように説明しますね


さきりんこと石川咲姫(いしかわ さき)さんは2001年5月5日生まれの19歳です。尾崎ヒカルさんが生まれてまる1日後に生まれたみたいです。

どうやって出会ったかというと、L・I・E・Pです。L・I・E・Pは岩田ちひろさんのことで3週間ほど前から散々出しましたよね。L・I・E・Pは7人体制なのですが、そのうち岩田ちひろさんと石川咲姫さんだけは早く公表されてました。


ちぃはSPL∞ASHのときからずっとTwitterを使ってて、さきりんは既にインスタをやってたようです(L・I・E・Pについて公表されてからTwitterも新設)。そんなわけで見てみたらまあ私好みの顔だったと。

L・I・E・Pにおける1番がちぃなのは流石に譲れませんが、さきりんは2番目の推しにしようと思っております。

って感じでいいでしょうか?ちなみにさきりんはどうやら元SKE48らしいです。SKE48も含めて、あまり詳しいことはわかりませんが…… 




こちらが石川咲姫さんのインスタになります。見てってくださいね〜





こちらが石川咲姫さんのTwitterになります。合わせて見てってくださいね〜

検索欄で、" from:liep_ishikawa to:farewell22023 " と入れると私とさきりんの会話が見れるので見てみたい方はどうぞ。


ってことでこんな感じの方です。やっと本題ですが、その石川咲姫さんに早速お会い出来るチャンスが与えられてるんですよ。7月19日に名古屋で、妹さんも一緒にラジオの公開収録+物販と特典会…?があるんです。


せっかく出会えたし、2番目の推しにしたいのですっごく会ってみたいんですよ。上京できてなくてしばらく無理だろうな…と思ったらこれなのでこっちから名古屋に行けば会えるんですよ。旅費は十分ありますし、泊りがけはしなくていいんです(ってか流石に"夜の"ってワードがちょっと怖い()w )

あとは親をどう口説くか。今朝打診したらあまり肯定的なことは飛ばんかったけど、なんとなくそのノリになって結局そのまま行くって感じになりそう、ってかなりたい。


というわけで19日ののぞみ1号は確保しました。ほんとはぷらっとこだまでグリーン車も考えたんですけど、、 朝は名古屋に着くのが遅くなっちゃうし、帰りは何時になるかわかんないので前日までに決めるのは不可能。よってぷらっとこだまは断念します。


夢叶ってちゃんと名古屋に行けたらさきりんにお会いするだけでなく、ドニチエコきっぷを使って名古屋市営地下鉄に乗ったりあとは近鉄名古屋に行ってしまかぜとかリベンジしたいです。

もうね、今から楽しみです。昨夜から今朝はとりあえず親にとっとと打診だけはしたかったのでなかなか眠れませんでしたよ…w

ちなみに鉄道ネタ以外で私自身から名古屋に行きたがるのは今回が初めてです。確かに名古屋行きたいとはよく言ってますが、その目的は全て名古屋市営地下鉄か名鉄か近鉄名古屋なんですよ。
17年の8月17日に初めて私自身で名古屋行きましたけど、あれも全部そう。地下鉄がメインでした。他のときも地下鉄や名鉄などに乗りたくて行ったんです。


って感じで、2週間後どうなってることやらね。夢叶ってはっちゃけてるか……     ……まあマイナスな考えは書かないでおこう。きっとプラスな結果になるから。


それではsunriseニコタマクイズ


1. そんなわけで根岸線において、新たに素敵と思える駅が1つできました。どこでしょう?(★)


特に選択肢は出しませんよ。今日は誰について詳しく書いたかが鍵です。あともう一つヒントを出すとしたらJRにおける、中華街の最寄り駅です(副駅名にもなってます)


以上です。今日もお付き合い頂きありがとうございました。


明日は選挙ですね。今日会うはずだった方と共に行くと思います、そのあとはスーパーで買い物します。日中はちょっとだけ秋葉原に行こうかと。PCの覗き見防止フィルムと、USBでメモカ読み込む機械がほしいです。


前者はもうそのままです。一応貼っとこうかなと。父親はリビングの机と、見えやすいところで仕事に関する見られたくないということをやってるみたいで… 怖いです。
後者はですね、火曜日にメモリーカードを抜こうとしたら抜けなくって人様にちょっと強引に抜いてもらったことがあって怖かったためです。

あとは写真をプリントするくらいです。電気街も行きたいのですが、お天気が悪質なのと最近メイドカフェとかで流行り病がかなり酷いみたいのでまたちょっと怖いです… メイドカフェは行きませんけど(5年前に勝手にメイドの常連扱いされた経験あり()w )、いっぱいあるわけでちょっと怖いのでね…  多分行かないです。



それではおやすみなさい。





さんらいずにこたま🚃