JR東日本の正社員採用は、50歳以上でも内定しています。チャレンジしましょう。 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

JR東日本の中途採用エントリーがはじまりました。

JR西日本の技術系は、1年でほぼ正社員採用となりお勧めです。

北総鉄道は、久しぶりの車両職の募集です。技術系や正社員採用なので安泰です。

 

【JR東日本 社会人採用】

JR東日本の社会人(中途)採用が募集開始となりました。

今年は二回目の締切りが遅くなっています。

昨年の実績からも、二回目の応募でも十分に内定します。

よって、焦らずエントリーしてください。

都営や京王など他社併願の方はまずは各社の面接などの対策を進めることです。

今年のJR東の選考はES1・2入力後にWEB受験もセットで実施されます。

その受験完了をもってエントリー完了となる、新卒と同様の方式です。

その後に通過者はWEB面接があり、さらに通過するとクレペリン検査と最終面接です。

今年の対策講座は、11日以降に実施します。

今年の作文は600文字。

対策では、希望職種や支社選択の解説も併せて行い、WEB試験の説明もします。

なお、12日は相模大野の大型会議室に確定しています。

ES対策に参加希望の場合は、企業研究講座その1の受講が必須です。

 

そこで、今後の講座内容と仙台開催についてお知らせします。

JR東の各種対策として明日以降に行います。

7月中は会議室が多く確保できないため、8月以降の都内での参加をご検討ください。

7月の11日(横浜)・18日(銀座)・25日(新宿)の各土曜は会議室が確定しています。

26日の日曜日は、相模大野の会議室予定ですので早めにご予約ください。変更になる可能性があります。

仙台開催は、大型の会議室ですので余裕があります。東北以外の方でも参加できます。

 

●仙台スクール開催について

昨年も好評でしたので、今年も仙台にて各種一般講座・JR東対策の各講座・適性検査模試など行います。

日時:7月23日(木祝) 9:00~14:00

会場:仙台市内(参加者には詳しい会場をお知らせします)

 

まずは基本セミナーから受講ください。

お問合せ・参加お申込み

鉄道スクールまたは鉄道コンサルタントHPからどうぞ