京都の鉄道⑤ 叡山ロープウェー! 京都 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

比叡山のケーブルカーの終点からは、ロープウェーに乗り換えます。

叡山ロープウェイ(えいざんロープウェイ)は、京福電気鉄道(京福)が運営しているそうです。

誰もいない!ここもガラガラ!コロナの影響みたいです。

ここを歩いて回る道もあるそうですが、僕はパス!若くないなあ!

ここも貸し切りですww 乗客僕だけ!ラッキー!

 

見えるのは、京都の洛北と言うそうですが・・・・ww 僕はよくわかりません!

 

ハイ終点に着きました。

 

おお!かなり高い!ここまで歩いて来る強者もいるそうです。

 

***7月に入っても、東京では毎日100人以上のコロナ感染者が出ています。都内は都知事選の選挙運動真っ最中。現都知事の小池は遊説せず。毎日コロナでテレビに出ているので必要ないような!なんだか史上最高の候補者が出ているようです。でも小池が勝つんでしょうね?野党が分裂し過ぎ!