想いよつながれSL大樹&夜明けのものがたり&水郡線袋田行き | いきもの快速 旅青年T

想いよつながれSL大樹&夜明けのものがたり&水郡線袋田行き

 きょんばんわー!!まだまだ外に出るのは不安、東京都心には行きたくない、繫華街には怖くて行けない・・・という日々が続きますが、鉄道は明日から色々動き出します。

①SL大樹

 6月にダイヤ改正が行われた東武スカイツリーライン系統ですが、SL大樹だけは運休が続きました。明日、やっとやっと動き出します。定員は通常より減らすそうですが、旅客が乗っているSL大樹がやっとやっと実現します!

②JR四国ものがたり列車

 長きにわたり運休が続いていた、伊予灘ものがたり、四国まんなか千年ものがたりが明日やっとやっと運転再開します。また、デビューが遅れていた時代の夜明けのものがたりが明日やっとデビューします。調べたところ、時代の夜明けのものがたりは大半の列車が予約で満席となっていました。なお、現在四国地方で大雨予報が出ています。大雨警報が発令された場合は運転再開・運転開始が延期になる場合もありますので、最新情報にご注意ください。

③水郡線の西金~袋田間

 こちらは別の理由での運転見合わせの話です。昨年の東日本台風の影響で運転を見合わせている水郡線の西金~常陸大子間のうち、西金~袋田間が明日運転再開となります。袋田~常陸大子間はまだ運転見合わせが続きますが、上小川、袋田に待望の列車がやってきます!!なお、現在茨城県でも大雨予報が出ています。大子町などで大雨警報が発令された場合は運転再開が延期になる場合もありますので、最新情報にご注意ください。

さて、金曜日の夜ですので、土日の行動範囲をどうするかお伝えします。

新宿・池袋を中心とする繫華街が危険な状況になっていますので、新宿・池袋と類似繫華街につきましては「警戒」とし、通らないようにします。それ以外の昼間の人通りがあまり多くない町につきましては「減速」を継続します。複数人での会食は当面の間昼夜・場所を問わずひかえていただくことを推奨します(私は9割1人旅です)。

ペタしてね