ウポポイラッピングの快速エアポートとノースレインボーEXP代走『宗谷』 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今朝はやっと天気が回復傾向となりました。

捕獲したい列車もあったので少し早起きして苗穂付近へ。

 

先ずは肩慣らしでお馴染みの列車からです。

背後に少し写っているノースレインボーエクスプレスが、この後にサプライズとなりました。

 

 

    北斗2号

 

 

    923D 旭川行き

 

 

豊平川鉄橋へ移動して朝練続行です。

実は今日捕獲したかったのは733系快速『エアポート』のウポポイラッピングでした。

春にもラッピングされたのですが、コロナ禍でウポポイ(白老町)のオープンが延期されましたが、

今月12日にオープンが決まった事を受けて一昨日から再びラッピングされていました。

 

 

 

 

    快速エアポート

 

 

 

 

前回のラッピングではなく、新たにデザインされた様です。

 

 

 

 

今日からキハ261系1000番台の『北斗』にも掲出される事が予告されていましたが、

残念ながら『北斗4号』にはラッピングされていませんでした。

 

 

    北斗4号

 

 

 

 

実は苗穂で見たノースレインボーエクスプレスは稚内行き『宗谷』の代走でした。

789系『すずらん2号』とのエンジン性能の差からか、予想通り併走にはなりませんでした。

 

 

    宗谷 ノースレインボーエクスプレス代走

 

 

 

 

 

 

    撮影日 2020年7月3日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村