こんにちは

 

本来ならば、GWに開店予定だったJR横浜ビルの、NEWoManが一部開業しましたね。。

京急とは反対側ですが、、、連絡通路も完成して、以前のごみごみ感が少し解消されたので、

ちょっとだけ行ってみました。。。。

 

NEWoManって、見たことあると思ったら、、、、そうそう開業直後に行った、新宿バスタの

モールの名前だった。。。

2号店がここ横浜ってことですね。。。

名前はNEWは分るけど、、、NE+WoManで、新しいウーマンってことでしょうか?

メンズはお呼びじゃないってこと?ましてや熟年はw

 

 

日本のサクラダファミリアって言われる横浜駅大工事の

一つが完成した、ということでしょうか?

 

 

なんかヨーロッパ的でいいじゃん。

 

 

美術館的でいい。。。

新しい店ができるまでの、柵に書かれたアートも、

かっこいい。。。

 

 

いきなり、サンローラン????

思わず自分の恰好を確認してしまった。。。。

この日は大森に行った帰りだったので、一応仕事着でよかった。。

 

 

この通路、、、、昔を思い出しませんか?

横浜駅を鶴屋町方面に行く、というかモアーズの横、、、

東急ホテルがあったときの通路が、そのまま2Fになったような。。

 

 

 

そして今日の目的はここ。。。

ハマレールウォークってのが出来たって聞いたので。。。

 

 

大きなビルだけど、薄い。。。

 

 

汽車道みたいでいいな。。。

本当に1067mmの、東横線の幅?

 

 

でも、一本のレールじゃないので、リアル感全くなしだけど。

 

 

もう一つ商業施設か、ビルが出来て、、、更に鶴屋町まで繋がるようですね。

 

 

ここを降りると、、、私の御用達の、きた通路です。

 

 

東横線 反町の東横線トンネルまで繋がるのでしょうか?

たしか、ここは名前が違ったはず。。。フラワーウォークとか??

 

 

どうせなら、京急の神奈川駅につながるウォークにしてほしいな。。。

旧東海道みたいな。。

 

では