こんばんは、sunriseニコタマです


日曜日以来ですよね。数日間分のお話をしますね



まずは月曜日。夕方は池袋で約3ヶ月半ぶりのハープスターでした!

池袋ってなんかあんまり好きではないんですけど、再会一発目なのでね。しかしなんか池袋もかなり酷いようで………

とりあえずひたすら手を消毒したりしました









今回は再会一発目なのもあって全員と撮りました(撮った順に載せてます)。清水杏莉さんにとって久しぶりのツーショットの始まりは私でした。

逆に本田ひまりさんとは特典会の終了ほんとぎりぎりでした。本田ひまりさんにとって月曜日の締めも私でした。ギリギリすぎたので、最後にするからだよーw って言われましたw



新しい曲も聞きましたが、七色のストーリーとアンビションも聞きたかったな。12日はさきちぃランドということで坂東沙季さんの生誕祭になってるのでそっちでやってくれるのかなと期待はするのですが、、


今日は東京で100人以上出ましたよね。このままだと行けるか怪しい(しかも会場が新宿なのでね)し、それは私だけじゃないと思いますよね。そこで今日の日中に、TwitterのDMを使ってグループに延期を要望してきました。行きたいのに行けないはとても嫌なのでだったら延期してほしいです。いや、、むしろ延期しろ。
延期してくれなかったら安全管理をちゃんとする気がない事務所とみなします。



火曜日はほぼ5ヶ月ぶりに大学のほうに行きました。3・4限目の授業では3つに別れてそれぞれ短いドラマを作るということをやってまして、それの撮影でした。

1限目は家でやってもよかったのですが、やっぱりかなり遠いので朝から行っちゃいました。3・4限目の授業の部屋を使っていいとのことだったのでそこでやりました。ちなみに1限目の担当の先生のうち1人も3・4限目と同じ先生ですw


ちなみに昼食はこちらも久しぶりに学校付近のカレー屋さんに行きました!







いつものようにマトンカレーとチキンティッカです。タンドリーチキンもあるのですが、そっちは手が汚れてしまってあとから来たものを撮ったりスプーンを使うときとか大変なのでティッカにしてます。味も変わらないのでね


ナンは2枚食べました。前は3枚目食べたときもあったのですが今回は2枚でかなり限界でした……

ちなみに1限目の先生2人と一緒でした。3・4限目も一緒の先生と店まで行って、あとからもう一人の先生が来ました。その先生2人とカレー屋さんの店員は知り合いのようです。

ってかあとから来たほうの先生が昨年度紹介してくれて存在を知って、気に入ったのであれから月1ぐらいで行ってます。


全部食べて手も洗ってさて支払い…と思ったら3・4限目も一緒の先生が私の分も一緒に払ってくださったようで… ごちそうさまでした。


そんなわけで3限目から撮影です。








なんかメイキングってことで撮影の対象じゃなかったときに後ろからひっそり撮ったりしてたようですw 全部私がいるのはなんでだろう?w


結構な機材使ってますよね。なんかやたら人気?でした。



そんな感じで無事に終わって帰りは久しぶりなのでグリーン車にしました。6月末までのJRE POINTが8あったのでそれも含めて600円分のポイントで乗りました。



いつもは新宿とかであり得ないほど混むので、渋谷とかに用事がない限り湘南新宿ラインは乗らないのですが……  今回はグリーン車で混まないし上野東京ラインより赤羽まで2分長く乗れるということで湘南新宿ラインにしました。東戸塚と保土ヶ谷と新川崎と西大井はまあ致し方ないですね、東海道線のやつは全部止めてくれないので…


でもね、湘南新宿ラインと上野東京ラインがそろそろ別れるかなーってところで上野東京ライン側が駅間で止まってました。川崎付近の踏切で非常停止ボタンが押されたようで…… 上野東京ライン乗ってたらもっと長く乗れたなって後悔をしたりねw




こちらがおやつです。右のは朝に学校のレストラン付近で"学生証を見せたらパックの飲み物とパンが無料でもらえる"と声をかけられたのでもらったものです。
飲み物(カフェオレ)は朝に飲んじゃいましたが、昼食のためにお腹空かせときたかったのでパンはわざと後回しにしました。左のは今話題の水ゼリーです




こちらは親が赤羽で京都の物産展をやってると言ってたのでそこで買ってきました。3月に京都行こうとしたものの姫路で強制終了になって八ツ橋の爆買いができなかったので赤羽でやりました。


そして昨日、水曜日は特に何も。日中以降は雨とのことで出る気もなかったのですがいざ出てみるとたいして降ってなくて…… 時間を無駄にした気がしました。
ちなみにほんとでしたら久しぶりに浦安市でバイトしようと思ったのですがそもそも稼働しないとのことだったので没です。来週と再来週の水曜日と、23日と24日の連休は行くつもりです。

そして今日はももくようびですね。そんな今日はスーパーで野菜生活のモモォ(「🍑・ω・)「🍑味が安かったので朝から買い出しに行きました。
主婦かよって思う人もいるかもしれませんが、学生でもする人は親に依頼受けて朝から買い物するんですよ。w


以上です。それではsunriseニコタマクイズ


1. 火曜日のお話で、メイキングの写真を載せましたよね。その写真にはビデオカメラと手持ち撮影に使うやつと一脚とレコーダーとマイクがあったと思います。その機材の持ち主は誰だと思いますか?(★)


ノーヒントでいけるんじゃないんですか?ちなみにあれに写ってる機材だけで総額6万円以上してるみたいです。w



今回も1問だけにします。


ってことで明日は金曜日ですね。金曜日といえばオスカル!はなきんリサーチも当たり前ですが、最近恒例になってるのは快活CLUBですね。明日ももちろん行きますが、明日は上野広小路にしようと思います。

まず一番地元の店はいまリニューアル工事をしてて鍵付き完全個室がかなり限られてしまってます(それで先週は川口にしました)。

しかし川口は埼玉県なので個室内に快活が出してるものを持ち込めないうえに食事はそもそも出してないとのことだったので不便でした。


ってことでまずは神田、秋葉原、池袋、北千住あたりを代わりの候補にしました。ただどこも完全に満足できませんでした。


神田: 鍵付きがあるしお値段も地元と一緒だけど食事がない

秋葉原: 防音性はもう求めなくて大丈夫だと思われるのでオートロックのブースでいいがこちらも食事がない

池袋(4軒あり): 鍵付きやオートロックのブースは一応あるがやっぱりかなり高いし、そもそも混み過ぎたりしてて池袋はあまり行きたくない。東口の片方はオートロックのブースが半額で食事もあって安いがやっぱりちょっと怖い。

北千住: まず北千住に行くまでが楽しいし交通費も意外とかからない、鍵付きもある、しかし高いし食事もない

このように何かしら欠点がありました。そしてそのあと上野広小路や上野御徒町を見てみました。そしたら……

上野御徒町: 鍵付きがあるし半額になってるけど食事がない

上野広小路: オートロックのブースが半額で食事もあり!

授業中に喋ることは恐らくないと思うのでオートロックがあるならブースで十分だし、ブースなら快活が出してるものも飲み食いできるので上野広小路がベストって気づきました。よって明日は上野広小路にします。


都内はいっぱいあるのでこうやっていろいろと設備やお値段を見比べて最適なのを選べますね。

広島に行くと、広島市内で鍵付きがあるのは来週の木曜日に本通店ができてやっと初めてになります。福山松永店と三原店と、最近できた東広島西条2号店には鍵付きもあるんですけど全部広島市内ではありませんね。

でも広島市内の店は全部食事があります。本通はもちろん、3月までお世話になった広島中央通りも横川も祇園も五日市も食事はあります。ちなみに本通店と五日市店以外は全部何かしらで使ったことあります。
本通は鍵付きがあるし、広電もアストラムラインも近くて翌朝の活動を始めやすいため今度からメインで使いますが、万が一本通がアウトだったら広島中央通りをまた使うことはあるかもしれません。本通から普通に歩いていけるのでね……

本通は一応ブースもあるんですけど、オートロックはないみたいです… オートロックつけてほしかったな……。私の願いとしては広島中央通りか横川でオートロックか鍵付きを新設する工事をして、そのあと本通のブースをオートロックにしてくれると嬉しいな。

でも、ブースは防音性がないと思うのでオートロックがあったとしても泊まりにはちょっと向いてないかもしれませんね。おっさんたちのいびきがまあすっごくやかましいので… 最悪の場合って感じにします。あるなら基本的に鍵付きがいいですね


以上。快活についてここまで語れる私はもはや快活オタクかもしれませんね…ww 






それではおやすみなさい。





さんらいずにこたま🚃