こんにちは。

 

 本日(7月2日)、東京都の新型コロナ感染者数が100人を超えましたガーン

 

 私は、明日から四国内限定で「乗り鉄」を再開しますが、この状態だと、翌月以降も関西以東にはまだまだ行くことが出来ませんね。今後の感染状況を注意深く、見守っていき、計画を立てていきたいと思ってます。

 

 いよいよ、明後日(7月4日)、「志国土佐時代の夜明けのものがたり」運行開始になります。

 

 

 本来は、4月18日運行開始予定でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響により、約3か月遅れの、運行開始となりました。

 先行ツアーや、運行初日・直後のチケットをゲットされた方も、運行延期に残念な思いをされたと思います。

 私も、2日目の指定席を確保できましたが、泣く泣く払い戻しの運命に……。

 

 ↑開始2日目の、プレミアム切符? です。

 

 また、7月4日の運行開始が決定しましたが、四国外の方は、県境をまたぐ移動がしにくい状況により、発売直後のチケット争奪戦に参加されない方も多く、即完売にはならなかったみたいです。

 

 幸いにも、私は初日、2日目の席が確保できましたので、皆さまより、一足早く体験してきたいと思ってます。

 

 残念な思いをされた方向けに、JR四国さんが、粋な動画を公開してくれます。

 

 詳しくは、 こちら を、ご覧ください。

 

 企画概要は、全国の皆様に、観光列車に乗車している様な気分を味わって頂ける様、観光列車訓練運転時に撮影した車窓風景を中心とした動画を、実際の運行時間に連動させて公開して頂けます。

 

 

 公開日時 2020年7月4日(土) 12時00分~

 「立志の抄」出発時間は、12時04分です。

 

 公開形式 YouTube 「志国土佐時代の夜明けのものがたりチャンネル」

  プレミア公開になってます。

 

 アドレス 

https://www.youtube.com/channel/UCejLt2UHbW_0bxB-0D3B-Xw

 

 時間の空いてる方は、是非リアルタイムでのご視聴をお勧めします。

 

 動画は事前録画のなので、天気の良いときの物だと思います。でも、実際はの天気は、「雨模様」ですショボーン。動画の方が、綺麗な風景が楽しめるかも。

 

 私も、帰宅後ゆっくり観たいと思います。公開時は「千年ものがたり」に乗車しているので。

 

 ありがとうございました。