1999年8月29日の撮り鉄日記

(この日記は1999年8月29日の内容だが、ブログ投稿は2020年7月2日)

この時は、前日のうちに青春18きっぷ使用で、東京12:40の快速アクティーから乗り継いで、大阪に来ていた。

前日の夜に大阪のテツの友人、ちょろきゅう氏と会った。

この日は、四国に12系和式客車『旅路』[広ヒロ]が入るということで、アイランドエクスプレスの機関車による牽引じゃないかと期待して四国に行く予定だったが、アイランドエクスプレスの機関車ではないと聞いて、
急遽、近鉄ビスタカーⅢのラストランを撮りに行くことに予定を変更した。

前日の夜は、ちょろきゅう氏と大東市の銭湯へ行った。

そして、朝は紀勢本線の非電化区間に行くことに…

まず、キハ28・キハ58の普通列車を撮りに行く。
大内山~梅ヶ谷


DD51重連による貨物列車は、オール空コキで、まるで配給
最後尾に車掌車が付いている。


伊勢柏崎~阿曽

そのケツ撃ち


それから
近鉄ビスタカーⅢのラストランを撮りに行く…

上尾のテツの友人、おっぺ氏も来て、合流。

まず、ついでに来たものを撮る。




近鉄30000系 ビスタカーⅢ ラストラン


そして、返しを撮る…
とりあえず来たものを撮る。



近鉄30000系 ビスタカーⅢ ラストラン

返しを撮った後、おっぺ氏とは解散。

このあと、また、キハ28・キハ58を撮りに行った。

紀勢本線 高茶屋~六軒の雲出川橋梁付近へ(くもずがわ)
キハ40+キハ58


キハ75 快速みえ


キハ85 ワイドビュー南紀


キハ58
↑ 望遠ズームレンズでリバーサルフィルム

↑ 標準ズームレンズでネガフィルム

ケツ撃ち


キハ40+キハ28+キハ58


撮影のあとは、ちょろきゅう氏に亀山駅まで送ってもらった。

帰りは、名古屋から新幹線で帰った。


品川あたりで集中豪雨があったようで、1時間46分延で東京に着いた。


【了】
.
.

.

最近撮った鉄道写真のブログはこちら

http://ameblo.jp/tetsumamire

.

.

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/tetsumamille

.

.

.

.

.

.

.