鉄道コレクション神戸市交通局6000形通販開始も・・・ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

7月1日10時より神戸市交通局6000形の鉄道コレクションが通販開始となりました。

販売は、鉄道甲子園オンラインショップとレールクラフト阿波座に委託されているようです。鉄道甲子園販売分は2分ほどで売り切れ表示となり、それに対してレールクラフト阿波座は20時頃まで在庫ありだったようです。商品確保のメールが来て確定のようで、どのような感じなのか・・・。そして、売り切れ表示の鉄道甲子園オンラインショップが7月2日10時より再び販売開始のようです。京急バスのように小出しで分散させるのでしょうか?まだデビューから2年ほどの新形式がここまで人気となるとは・・・神戸市民としてはうれしいような、競争率が上がるのが辛いような気がします。イオン神戸南で発売されていたらどれくらいの行列ができていたのかも気になります。とりあえず2編成分確保できたので、1000形と合わせて神戸市交通局の地下鉄がちょっと充実です。

神戸市交通局といえば6月から北神急行を市営化し値下げで話題となっています。この北神急行7000系も6000系と合わせて運用されています。現行仕様で発売された6連は、北神急行のローマ字ロゴが側面に印刷されていますが、この登場時なら、市営化された姿が再現できそうです。ただ5連なので1両足りません・・・。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。