こんばんは

 

前回の続きです。

今年はコロナの影響で、出席をしないでください、というアピールが多く、

またそれに合わせて?総会土産がなくなった企業もあり(ダイヤモンドシライシとかw)

結局行ったのは、京成電鉄の総会だけでした。。。

ここだけは、お土産はなくなりましたが、乗車券を2枚くれるのです。。。。

スカイライナーは乗客不足で大打撃のはずですが。。。

 

会場は今年も、千葉中央の京成ホテル。。。

遠いです。

 

 

 

千葉中央駅が大工事中。その工事現場に千葉と京成の歴史みたいな

展示があります。

これ、面白いですね。。。京急と間違えそうな電車も。。

 

にしても京成は、テーマ色がないですね。。。

例えば私の子供の頃でしたら、、、、

小田急は青(白地に)、京王は赤(白地に)、京急も赤、

東急は????銀? 西武は黄色 みたいなイメージカラーみたいなものがあり、、、

でも京成は、、、、時代とともに色も変えている??

というか、京成と言えば、、、という色がないなぁ。。。

 

私の子供の記憶だと、、、、最初のクリーム色と茶色のスカイライナー色でしょうか。。。

 

 

これって大事件ですよね。。。

京急に合わせてくれた、、、ということでしょうか。。

 

 

 

モノレール、、、、なかなか走っている現場に居合わせたことがないですが、、、

とらえました。

 

 

議決権。

 

 

立派な会場です。

 

 

最初の報告だけ聞いて、去りました。

北総の運賃是正クレーム運動は毎回見ます。

 

京急の株主になったころ、まだ油壺の延伸を諦めていないころで、、、

地元の住民が、こあじろの森を守れ、、、みたいな延伸反対運動をやっていて、

総会でも、そういう反対者の意見も出てました。。。

 

が、会場の株主は、、、そういう運動者に対して冷ややかで、、、

延伸を進める京急に好意的な拍手を送っていました。。。

 

 

 

JRの幕張本郷駅付近にある、、、、気になる電車、BBBase??

 

 

自転車を載せられる電車でしょうか。

欧米的になりましたね。。。

 

 

千葉線から乗ると、、、本線快特との待ち合わせがよくないですね。。

津田沼で結構待ちました。

去年もそういえば、待ったかも。。

 

 

あ、あの色ですよ。。。スカイライナーの初代の色??

美味しそうな色です。新京成には残されてますね。。。

かなり古いのでは?

 

 

青砥に残る、脱線のあと、、ブルーシートそのままです。

 

 

 

京急まで戻れました。

 

 

では