東京メトロ 虎ノ門ヒルズ駅乗車券

今月、2020年6月6日に東京メトロ日比谷線の新駅である虎ノ門ヒルズ駅が開業しました。
新型コロナウイルスの懸念がありますので、管理人はまだ同駅に行っておりませんが、東京メトロのホームページを見ると、新型コロナウイルス対策だけではないと思われますが、高輪ゲートウェイ駅のような混雑による混乱を避けるためでしょうか、記念乗車券の発売は通信販売のみとなっているようです。


東京メトロには通常発売の硬券乗車券は当初から設備されていませんが、これがもし営団地下鉄時代の出来事であったらと考えて、「変なきっぷ営団バージョン」を妄想で拵えてみました。


   

こんな感じになったのかなぁ~と思っています。


緊急事態宣言や東京アラートは解除されていますが、まだ油断できない状況であることは間違いないと思います。
早く鎮静化して、「新駅詣」ができる日を待ちたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 上田電鉄 上田... 新宿駅発行 東... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。