こんにちは

 

横浜市役所の関内から桜木町への移転がほぼ完了したのでしょうか?

昨日、市役所の1Fと2Fに新しい商業施設、それも京急が運営、がオープンしました。

 

市報の2月号でこの案内だったのですが、、、、コロナで遅れたはず。。

 

 

そして、つい最近、京急バスや市営バスの、馬車道駅前というバス停が、

横浜市役所前 に変わりました。。。

 

 

昨日のオープンの日、、、行ってみると。。。。

 

 

京急の駅ナカショップのほとんどが、セブンに変わった事はご存知と思いますが、、

なので、こちらもセブンです。

小田急もセブンにしたんですね。。。最近知りました。

京成はファミマ、東急はローソン。。。

 

 

市役所の1F、2Fには数々の店が入る予定ですが、、、

昨日は数店舗のみ開業です。

 

でもこれって新しくないですか?

都庁とかに、小規模でもPrivateのショッピングセンターとか

入ってないですよね??

海老名市立図書館が、TSUTAYAとコラボしたのは知ってますが。。

新しい形かも??

 

それも京急が横浜市に本社を置いた翌年に、

こうやって市役所のショッピングセンターを委されたというのも

何かいい話です。。

 

 

 

QBハウスも。。。。。ここは、、、これから利用したいかも。。

 

 

これらのショッピング施設(ラクシスフロント)で、京急ポイントが溜るのです。。。

 

マツキヨは、、、、今までも品川WINGやら、

久里浜やら、文庫駅、空港にも入っているのですが、、、、

マツキヨポイントは溜っても、京急ポイントが使えなかったのです。。。

なので、、、、

 

ドラッグを買う時は、、、、京急ポイントと、Tポイントが同時にたまる、

能見台センターのハックドラッグまで、わざわらポイント5倍の日に

バスで行っていた。。。。のに、、、、

ここは、、、、マツキヨではじめて??

京急ポイントがたまるというのでっせ!!!!!!

 

それも今週は京急ポイントと、マツキヨポイント10倍!!!

 

でも私が知る限り、、、、ドラッグストアで一番京急ポイントがたまるのは、、

横浜ポルタのポイント10倍デー。。。年に4回。

違いは、100円で1ポイント(普通は200円に1)、それが10倍になるので。。

最高に溜るという訳。

 

でもポルタにあるドラッグストア。。。そこはレディース商品が多く、

メンズはないので、、、メンズ関係を買うときは、、能見台に、行っていた

ということです。

 

なので、これからはここを使えそうです。

 

更にびっくりしたのは、

なんと、ここのマツキヨ。。。。。クレジット精算はもちろん、

1度の会計で、京急ポイント、マツキヨポイント、さらにDポイントが同時に付く。

思わず、マツキヨポイントカード作りました。。笑

 

 

株主総会でおなじみの、京急の社長さんからの花もあります。

 

 

市役所とは思えない眺め。

 

 

おしゃれすぎる。

 

 

 

JR根岸線、桜木町駅を結ぶデッキが完成。

秋葉原に通勤していたころを思いだす。

 

 

さくらみらい橋だそうです。

 

 

桜木町にも、市役所口が完成しました。

 

 

 

関内の市役所跡地は、商業施設になるようです。

ここにも京急が絡んでいたはず。

 

 

林文子市長、頑張ってますね。

IRも実現してください。。。。

 

では