こんにちは

 

京急百貨店の中にある八重洲ブックセンター。。。

緊急事態宣言中は閉店してましたが、その後、行ってみるとすごい人で、

また、入場規制もされていました。

 

閉店する前から、この本屋は人が増えてきており、、、

店員に聞いたら、おうち時間の増加で、

本を買う人が増えたのです、、、と仰ってました。

 

 

駅からはちょっと遠いですが、実は京急の高架横に、

京急が運営に関わっている業務スーパーがあります。

京急が運営に関わっているのに、京急ポイントは溜らない。。。

黄金町の高架下と、ここ上大岡店ですね。

 

このザワークラウト。。。。

私が最初に知ったのは、アメリカ留学の時。。。。

ドイツ語だと思いますが、アメリカでも、

ソーセージと一緒に出てきます。。。

 

日本で食べたことのない、、、日本の酢の物とは違う味。。。

でもにくにくしいソーセージとの相性がよく、、、、

ちょっと癖になりました。

 

日本では購入することはなかったのですが、、、、(あっても高いし)、

英国の出向中には、食べました。

英国は意外に漬物王国で、、、、、ゆでたまごのつけもの、

赤キャベツのつけもの、、、、ピクルス(マックのバーガーに入る)だけじゃなく、

本当に色々なものが、ビンに入って売られてます。

が、どれも美味しくなく、、、、、しいて食べられるのは、このザワーか、

赤キャベツ。。。もちろんピクルスは美味しいけど。。。

 

そして業務スーパーで200円以下で売られているのを見つけてしまってからは、、

もう3回買いました。

 

他に高菜とか沢庵など買いますが、、、それらが塩分が多すぎるのに比べ、、、

このザワーは、、、、、塩分少なめ?

 

 

赤い風船にあった卵が、、、、整理されていました。。。

3年くらい前の話。。。そして最近、広場におかれているのを見ました。

オブジェとしてです。

これは風船じゃなくて、、、、恐竜のたまごですよね??

 

 

京急百貨店の1F。コロナ前。。。密すぎる。。

 

 

赤い風船の1Fにある、パチ屋。

パチ辞めて3年くらい??

ルパンはやりたいけど。。

 

 

では