こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

今日も引き続き先日、多度津駅へ行った際の撮影記録となります。

多度津駅西側 北の機関庫にも2両ほど留置されています。こちらは、昨日の4両と違って廃車が噂されていますが…あくまでもTwitterの情報なので、デマもありますし詳細は分かりません
でも、この2両だけ別の位置って言うのが、確かに疑問です。

手前は2112。 こちらはいしづち幕となっていました。一応疎開留置と言うことなので、通常運行になれば高知に戻るのか、それとも2700系の増備により転属で、転属待ちなのか気になりますね。でもそれなら1ヶ月以上留置はしないはずですよねぇ…

後ろは2113デス。 ご覧のように2100形は2111と2112と2113と連番なんですよねぇー。単なる疎開なら、見事に揃ったなって感じなんですけど。

多度津駅ホームに入って、2000系を反対側から撮ることにしました。 ついでにいしづち3号を撮影しました。

緊急事態宣言が解除されても、一部の運用はいしづち号単独で運転されています。 2000系とのツーショットを撮影しておきました。

徐々に乗客も増えつつあるようですね。 でもこの駅から乗車したのは手で数えれる程度でした。

まぁ、10時台の3両は何とか理解できるかな…
通勤ラッシュも無いしお客の少ないうちは問題無いのだろう…

琴平延長運転中のサンライズ瀬戸。 琴平からの回送がやって来ました。 緊急事態宣言中も東京と香川を結んでいたわけですけど笑 乗ってる人いたのかな?

Part3に続く。