札幌貨物ターミナル付近で貨物列車の到着~回送を観察 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

今日もどんよりとした天気なので鉄分補給はお休みして、若き天才藤井聡太7段vs渡辺明棋聖の

棋聖戦第2局をのんびりと視聴していて、非鉄のまま一日が終わりそうです。

拙ブログで今まで触れた事はありませんでしたが、実は将棋は指せないけど観るのが好きな、

最近静かなブームの、いわゆる「観る将」なんです(笑)。

 

さて昨日の鉄分補給ですが、千歳線新札幌付近で撮影後は

札幌貨物ターミナルの到着地点付近へ。

室蘭本線の設備トラブルの影響で4時間遅れで到着した貨物列車を観察してみました。

牽引するDF200の停止位置は道路の目の前なので、間近から観察出来る穴場の撮影地です。

 

 

    3055レ

 

 

待ち構えていた誘導員によって素早く切り離されます。

 

 

 

 

 

 

奥の引き込み線に入り、一旦待避します。

 

 

 

 

引き込み線で待機していた構内入換機HD300がやって来てコキに連結。

 

 

 

 

 

 

推進運転でターミナル内のコンテナホームへ押し込みます。

 

 

 

 

    撮影日 2020年6月27日

 

撮影は省略しましたが、先程の牽引機はその後単機で機関区へ引き揚げて行きました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村