柏駅の手前で、船橋からきた折り返し電車と並走。

 

隣の2番線には、船橋から来た急行大宮行きが停車中。

日中の全線通し運転の急行は、船橋から来た大宮行きが2番線、大宮から来た船橋行きが3番線に入ります。

急行大宮行きは急行船橋行きが到着した後に発車していきました。

 

高柳駅で、先行の各駅停車船橋行きと接続。

この高柳駅は上下の急行が各駅停車と連絡する緩急接続の駅となっています。

 

徐々に船橋が近づいてきました。

 

そして春日部から乗ってちょうど1時間。

 

終点の船橋駅に到着です。

以前に紹介した東武宇都宮駅と同じく東武百貨店に隣接して駅があります。

隣接しているよりは百貨店の2・3階に駅がある形です。

 

到着後は、急行柏行きとして折り返します。

日中のみの大宮~柏間とは違い、船橋~柏間はほぼ終日急行が30分間隔で運転されてます。

 

東武宇都宮(13:20発)から船橋(17:01着)まで、3時間40分も東武に乗った旅が終わりました。

 

余談・・・

本来、この野田線急行は、柏で開催される予定だったアンジュルムのライブハウスツアーに合わせて乗車しようと考えていました。

しかし新型コロナで開催が中止になり、移動制限もあってなかなか実現できませんでした。

そんな中、移動制限が緩和され、県をまたいでの移動ができるようになって、東武宇都宮線乗車を考えるようになり、

そのついでとして帰りに野田線急行に乗車しようと決め、乗車したものでした。

 

久しぶりの遠出はとてもよかったです。