鉄道コレクション「養老鉄道7700系TQ12編成(緑歌舞伎)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

まさかここまでに人気となるとは・・・予約時にのんびりしていましたが、いざ発売されると一瞬に近いスピードで完売した養老鉄道です。養老鉄道自体はそこまで・・・といった感じですが、やはり東急の車両とということで人気となったようです。

養老鉄道は三重県の桑名駅から多度駅・養老駅・大垣駅を経由して岐阜県の揖斐駅までの57.5kmを結ぶ鉄道会社です。2019年に創立100周年を迎えています。もともとは近鉄車両が活躍していましたが、その近鉄車両を置き換えるために2018年から導入された東急電鉄の車両です。東急でも歌舞伎カラーといわれていた塗装の車両ですが、赤ではなくライトグリーンとグリーンのカラーに変更されています。緑になっても十分に歌舞伎の雰囲気があります。

2連と3連があるようですが、鉄コレは3連の車両が製品化されています。東急車両ですが、帯が緑になるだけで雰囲気が変わってしまいます。ここだけ見ると横浜線の雰囲気にも見えます。

赤いイメージの東急ですが、緑の車両もあるようです。3連でお手軽なので1編成くらいほしくなります・・・。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。