京阪の中途採用は関西エリアでは超お勧め。都バス試験対策します | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

都営・京王など間もなく締切りです。京王はオーバーエイジOKです。

どちらも今日・明日なら間に合います。

京急は26日から二回目の中途採用開始です。

一応、年齢制限はありませんので遠慮なく応募してみてください。

京阪は、ほぼ100%正社員へ進めますので優良案件ですから積極的にチャレンジしましょう。京阪は将来性のある会社です。

この先、大手の中途採用は過去実績では京成・JR東・りんかい線・仙台市営が7月ころ、西武鉄道は10月ころに募集がありました。

 

【都営地下鉄・都バスを受験される方】

都営は書類提出が完了すれば必ず次のクレペリン検査など筆記が受けられます。

十分に通過できる案件です。

6/30(火)・7/11日(土)に、試験対策講座を実施します。(横浜・銀座会場)

(他の日程でもご相談ください)

 

【社会人採用の動向】

京王は7月3日までにES通過連絡があります。

 

【オンライン講座・診断を始めます】

遠方でなかなか参加できない方々のために、WEBにて面談・講座を行います。

基本セミナーからクレペリン検査、その他多くの対応ができます。

費用等は同額です。

ご希望の方には、接続先などお知らせします。スマホで対応できて、とてもとても簡単です。

ただし、日時が限られますので直前予約は避けてください。

 

【面接対策について】

面接対策は、初回はご自身で答える内容などを詰めていくヒアリングを行います。

強みや失敗談、転職理由の作成です。

その後、内容が固まってきたら模擬面接練習へと移行しましょう。

それらを繰り返すことで、だんだん成長します。