オリンピックガンプラ と 豆腐 と ボールペン と オイルシャアディン | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 7日にDE10を撮影した後の続きです。。 (今更・・・。) それと最近の無駄遣い状況ですw

 

艶消しスプレーを買いに水戸駅南のビックカメラへ行くと、 ・・・見事に完売でした。

 

自粛期間でプラモデルをを作る人が増えたらしく、コーティング材がだいぶ売れたらしいですw

 

仕方なく、プラモデルコーナーで「HGビヨンドグローバル」を探すもすでに完売! 現在プレ値・・・。

 

さらにがっかりで、ふと立ち寄った東京オリンピックコーナーを覗くと、限定ガンプラが並んでました!

 

パラリンピックカラーがラスト1個だったのもあり、ハロプラ2種と共にプラモ4つも購入して

 

しまいました・・・。 どうせ作らないのにね!後日、某所で値引き販売されててがっかりでした。。。

 

そして先週、艶消しスプレーを探しに県内ちょい遠征をした時の事、セブンイレブン某所にて、

 

ボールペンプレゼントキャンペーン実施中との事。 たかがボールペンでチョコ2箱ねェ・・・。

 

そんな訳で4種+使う用のランバ・ラルボールペンの為に、チョコレート10箱買いましたよw

 

スーパーに行けば、相模豆腐さんのザク豆腐改と、新商品の百式豆腐が並んでました。

 

パッケージの裏表です。大きさが少しアップしたかな?

 

枝豆風味が強化されたらしいですが、わさび醤油をかけてビールで流し込んでしまいましたので

 

良く分かりませんでしたが、美味い、おつまみに最適なのは確かですw

 

続いて新発売の百式豆腐です! 特性ソースと専用受け皿が付属、厳重にパッケージされてます。

 

パッケージ開封! この時点でソースが何味なのか?予想できませんでした。

 

少し崩れてしまいましたが、百式というかエルガイム? またはドラえもんのび太の鉄人兵団に

 

出てくる「ザンダクロス」?にも似ているように感じましたw そしていよいよソースを塗ります!

 

スプーンで塗り手繰ろうと頑張りましたが、百式豆腐本体がボロボロと崩れて行きましたw

 

「まだだ!まだ終わらんよ!」と更に頑張りましたが、「お前ももう、帰りたいのね・・・。」と、

 

ファ・ユイリィの声が聞こえたので、これで美味しく頂きました♪ 味はキラキラ入りカレー味でした。

 

豆腐の前に、先月オイルシャアディンなる物も購入しました。 GW中にはま寿司のテイクアウトの

 

「特上いくら丼」で晩酌する直前の画像ですw 檸檬堂とドライブラックが最近のお気に入りです♪

 

オイルシャアディンのパッケージは3種類、中にはシャア専用レシピなる物は付いてます!

 

料理したら美味しいだろうなぁ~、と思うのですが、醤油ちょいと垂らすだけでも十分美味い

 

ので、早々とビールかハイボールかレモンサワーで流し込んで「ごちそうさま」ですw

 

ドムヘッド第2弾もガチャリましたが、いきなりアニメカラーがダブったので2回で終了!

 

あいかわらずいい出来ばえです! 色で見分けが付かないのでのぞき見作戦は効かないのが

 

厄介な所です・・・。 (←いい歳して、いい加減ガチャガチャの中覗くの辞めればいいのにねえ。)

 

お探しの艶消しスプレーは、県南の某ホビーショップ3件回って4本購入出来ました♪ これで

 

しばらくは戦えます! コンバージの新商品も購入しましたが、最近のラインナップも微妙になっ

 

てきましたので、狩られる率が高い物から購入してます! 正直キリがない・・・。

 

鉄道部門では、またデアゴスティーニさんから「鉄道プロジェクト」なる物が発売されました!

 

当然、全部集める気はさらさらありませんが2巻が「581・583系」では買うしかありません!

 

DVDの内容も、まあ、まぁ悪くない内容です・・・。 

 

最後は、グルメ部門? 最近ハマり始まった次郎系の麵屋「富次郎」さんです!

 

堀町店の「ジンジャーステーキ麺」 麺400g ニンニク、油、野菜普通。 ¥1500.

 

汁なし麺の上に300gの牛肉ステーキがどさっと乗っている斬新なラーメン!?です♪

 

年齢的にもうこの手のメニューは控えなきゃならん!と、思うんですがたまーに・・・

 

食べたくなってしまうんですよねー!!     健康第一にせにゃいかんね・・・。