【初香の煙5】C6120「ハンドル訓練」上越線 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 【初香の煙 5】

 C6120を使っての

 上越線「ハンドル訓練」

の様子です。

 

 当時、土日は仕事があってなかなか休みを取る事は出来ませんでした。

 そんななか平日の「SL乗務員養成(ハンドル訓練)」の情報をいただき、これを機会に上越線に出撃する事にしました。

 

 もちろん上越線の撮影は初めてで、撮影地についてはまったく知識がなく、ご一緒いただいた「フォレストさん」にすべて下調べをしていただき、私は附いていくだけという楽々撮影でした。

 

 「フォレストさん」から最初に案内されたのが「ヤギシブ」のデンカセメント近くでした。

 

 1、C6120「ハンドル訓練」 八木原~渋川 2013.09.11。

 10人程は集まっていたでしょうか?水曜日という事もあって撮影者も少なかった。

 アサガオも咲いていたので花が入る場所で撮りました。

 

 その後は水上に行って転車台を見学、入替の様子や水上駅発車を撮りました。

 

 2、C6120「ハンドル訓練」 水上駅発車 2013.09.11。

 思ったよりも煙は薄かったですが、水上駅のロケーションは気に入りました。

 

 この時も動画の撮影はありませんでした。