待望の入線!TOMIX 国鉄 117-0系近郊電車(新快速)セット | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちは~ニコニコ

昨日からようやく今シーズンのプロ野球野球が開幕し、世間は全国の移動が解禁新幹線となりましたね。

プロ野球については応援する阪神タイガースが残念な負け方になってしまいました…。

「何で西をあんな早くに替えるかなぁ…」って思った方も多かったのではないでしょうか?

今日こそは勝って頂きたいと思いますので、引続き応援したいと思います。

 

さて、本題に入りたいと思いますが

昨日TOMIXより国鉄117-0系近郊電車(新快速)セットが発売となりました。

早速本日引取りに行ってきました。

ケースのイラストがまたカッコイイですね!

 

いざオープン!

 

付属の運用番号シール

 

車番に車体表記などインレタは充実しています

 

前面幕は「快速」「普通」と透明のものが付属されています

 

付属パーツ類もトイレタンクやホイッスルなどなど

 

床下に取付けする配管パーツも付いてます

 

で、すぐさま整備に入ります。

そしてレイアウトボードのディスプレイ線にて構内試運転です

 

結局12両は諦め1セットだけにしましたので、我が車両所では6両での運用です

 

造形は十分過ぎるほど良いのですが、この帯が残念な感じです。

前面と前面から側面へかけてのR部分の太さが違うと言うことで

ここはKATOリニューアル117系に軍配ですね。

ステップ位置も試作段階から変な所にあると言われておりましたが

改善されずそのままのようです。

まあ、ステップ位置を改善再現すると台車に干渉すると思われますので

致し方なしと言ったところでしょうか?

 

これはKATOのリニューアル117系も同じですが、ライト回りの塗装が

帯のマルーンが塗装されていないということで、気になる方は

バラシて塗装されたりするんでしょうかね?

 

自宅の簡易レイアウトに車両を移動させて試運転であります。

 

トータルでは十分な仕上がりではあると思います。

 

こちらもレンタルレイアウトでの運転を楽しみたい車両であります。

 

ではではパー