「関東の民鉄各社への絵はがき大募集」のキャンペーン

関東鉄道協会加盟39社から好きな鉄道会社を選び 絵はがきを描いて送る。

そしてハガキ(返事)を貰うといったものです。(応募期間は終了)

 

3歳から小学生までの子供が対象ということで

子鉄も絵はがきを描いて応募しました!

 

当初 子鉄が「(39社)全部送る!」と言っていましたが

結局8社止まりとなってしまいました。

関東民鉄のHPでは5,558通の絵はがきが届いたとのこと。

そのうち8通は子鉄ということです。

 

では、応募した鉄道会社からのハガキ(返事)です。

 

1つ目は【西武鉄道】です。

去年はラビューの洗浄体験や運転台体験をさせてもらいました。

 

2つ目は【つくばエクスプレス】です。

2018年のつくばエクスプレスまつりに行ったことがあります。

そのときは運転台体験や電車との綱引きをしました。

 

3つ目は【京成電鉄】です。

3100形の体験乗車ツアーに参加しました。

 

4つ目は【小田急電鉄】です。

去年、GSEの先頭最前列の席で箱根湯本に行きました!

最近は新5000形の追っかけをしたりしてます爆  笑

 

5つ目は【京葉臨海鉄道です。

初めて知った鉄道会社です。

貨物が珍しかったのか子鉄の目に留まりました!

 

6つ目は【新京成電鉄です。

乗ったことはないんですが、なぜか子鉄のお気に入りの1社です。

今度撮りに行きたいですね!

 

7つ目は【秩父鉄道です。

鉄道員なりきりおしごと体験に参加した子鉄!

来年パレオエクスプレスに乗りたいそうです。

 

最後 8つ目は【京王電鉄です。

京王電鉄からはなんと手書きのメッセージを貰いました。

 

まずは、子鉄が描いた絵はがきです。

新旧の5000系の絵とメッセージを送りました!

「けいおう いつもぼくたちをのせて ありがとう。がんばってね!」

という内容です。

 

次に頂いたハガキです。

手書きのメッセージを頂きました。

「けいおうせん 5000けい なかまの絵と おうえん ありがとう がんばります」

と言う内容です。

京王が大好きな子鉄なので、とても喜んでいました!

 

がんばって絵はがきを描いていたので、どのお返事にも喜んでいました!

ありがとうございました。