good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

TOMIX  JRキハ47-500形 復活首都圏色(新潟車両センター)

こんばんは、今週も一週間が終わり、今夜は少し夜更かししてます。また、週末という事もあり、移動の制限が解除された初めての金曜日はかなり車の移動が多かったですね。

さて本題です。

トミックスから本日発売された新津のキハ47-500形2両セット(限定)が届きました。

こちらの車両は既に引退していますが、限定という悪魔のささやきにすっかり心奪われての購入となりました。

パッケージもなかなかの男前に映ってますよね。

また今回は限定セットということですが、たった2両のためにケース入りになってます。

やはり金型も新規ではないようですし、利益率があまりにも良すぎて流石に紙パッケージでは購入者に申し訳無いとでも考えたのでしょうか(笑)

とまぁ、くだらないことを考えつつ整備をしました。

室内灯を入れ、パーツを取り付けて点灯テストです。

毎回思っていた事ですが、トミックスのキハはライトの色が妙にレモン色をしています。メーカーは電球色に近いライトと説明していますが、私にはレモン色にしか見えないので、今回、プリズムに着色してみました。

運転台パーツの内部に埋め込まれているプリズムを外し、大本のプリズム(LEDから最初に導光されるプリズム)にクリアオレンジを塗るだけですが、かなり濃くなりました。

着色前




着色後


こんな感じになりました。

まぁ、LEDを電球色に換えても良いのですが、今回は着色で済ませたいと思います。

固定車番という事で初めから車番は転写済です。


それと新モーター搭載モデルなので特に出だしは滑らかですね。

以上、簡単ですが、入線についてのご紹介でした。



https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する