2020年6月19日金曜日

【配給】スカ色E235系付属(J-01)編成来襲!

ジムの行きがけに湘南新宿ラインのホームにファンの姿がちらほら見かけたのでタイムラインを確認してみたら、E235系の付属編成が新津から大船に向かっている様子。
先行した基本編成の時は見逃しましたが、やはりニューフェイスの輸送姿は気になるもので、ヤマを張って狙うことにしました。

用事を短めに済ませ、新川崎の駅に向かうと既に配給列車が新鶴見信号所な到着しているのが見えたのでホームに急行。

例によって被牽引車メインで狙うため横浜方ホーム端に陣取り、発車時刻がわからなかったので相鉄直通列車を撮影しながら気長に待ちます。
相鉄12104F

ハエ106編成

ヒマなので真横の新鶴見機関区を見ると、茂みの中に古い祠が見えました。
確か戦前操車場を建設する際にこの地にあった鹿島田神社を移転させたらしいのでおそらくその名残りなのでしょう。

30分以上待った末、ようやく配給列車が発車(画像データ上15:26)
牽引機はEF64 1031
レンズに水滴が…(泣)
続いて増4号車
増3号車 モハE234-1001(?)
基本編成では屋根上に空気ダメが載っているとツイッターなどで話題になっていましたが付属編成では見当たりません。
増2号車は2個パンタ
増1号車 クハE235-1101 編成番号は“J-01”と読めます
いまだにこの平たい前面にはなじめませんが、このドット柄のスカ色は実際に見ると悪くない気がします。

本降りの雨でコンデジにはつらい条件ではありましたが、ピカピカの新車は何度見ても気持ちの良い物ですね。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿