2020/6/17の出来事です!


昨日の続きです。
11時前になったのでお昼を食べに移動です。
ぴーは、お昼に足利に行くと必ず行くお店があります。
それは、北関東道足利IC近くの国道293号沿いにある【北の郷農産物直売所】で売ってるお弁当の【ソースかつ丼】です!
昔某家電メーカーの営業さんに教えて貰って食べて以来やみつきになりました!
11時ちょっと過ぎに着いたんですがショーケースには、空っぽでした。
で、お店の人に注文して5分程待っていたら作りたてが出て来ました♪
その僅かの間に沢山の方がソースかつ丼を買いに来て凄くレジ前が混んでました。
何回も来てますがここまで凄かったのは、はじめてかも...

さて無事に出来たてをゲット出来たのでいつもなら駐車場で食べるのですが物凄く混んでるので近くの樺崎パーキングへ移動して食べました!
箸袋に『一押し商品の「ソースカツ丼」是非ご賞味ください。』と書いてあるぐらいの看板商品です。
ヒレカツ3つ載っています!
揚げたてでいつも以上に美味しかったです♪
芋フライも買っちゃいました。
これまた美味しいんですよねぇ♪
お腹も心もいっぱいになったので鉄分も少し欲しいなぁと思ったので以前から気になっていた場所に移動です!

東武佐野線の多田~葛生間にある国道293号との交差地点の1つ(葛生駅を出て2つ目の立体交差点)の上からの撮影になります。
12:07 上り 普通 館林行き 東武10000系
予定では、もう少し上に向けて岩山を入れて葛生感を出す予定でしたがファインダーで列車を追ってしまい失敗しました。
それにしても10000系は、この編成だけなのかな?
流石に昼間は、1時間に1本なので嫁を待たして次の列車を狙う事が出来ませんでした。
なので次回の宿題ですかね。

撮り終わったら次の場所で紫陽花を見る為に移動します!
まぁ帰り道沿いなんですけどね...

次のブログに続きます♪