とにかく、とにかく待ちました!

ポポンデッタから遂に相鉄20000系がリリース。本日早速引き取ってきました。

 

          ▲自身、初のポポンデッタ製品ですが果たして。

            ということでプチドレスアップを施し、仲間のYNB編成と並べてみました。

 

          ▲如何でしょうか?とっても良い感じ。

            12000系の感動もかき消される位のクオリティですね!

            巷では先頭の貫通扉付近が不評のようですが、全く気になりません。

 

          ▲貫通扉は表現が省略されていました。惜しい。

 

          ▲クーラーのモールドも惜しいです。鉄コレ並みとは言いません。汗

            12000系もそうでしたが、ファンの羽根は再現して欲しかった。

           

         

         ▲前照灯も惜しかったです。(画像は実車)

           TOMIX12000系の様に黒く縁取って欲しかったです。

 

          で、色の比較です。

              ▲TOMIX12000系 メタリック+艶があり実車通りの再現ですね。

              ▲マイクロ9000系 こちらはメタリック+艶控えめですが、 一番扱い易いです。

          ▲そしてポポン20000系 ソリッドカラーの紺色+艶。

           メタリックではありませんが、見栄えは断然こちらに軍配!!

           とてもリアルに再現が成功してると言えると思います。

 

         

         初のポポンデッタ製でしたが、完成度が高く大満足!

         標記類はほぼ全てタンポ印刷、扉周りの枠もシルバー塗装されていて綺麗。

         個人的に惜しい点を書きましたが、総体的にはクオリティが高く感動です!

         フル編成に揃えると約40,000円ですが12000系同様、店ではほぼ見掛けず

         瞬殺です。(秋葉タムには基本setは数個あった)

 

         いやあ恐るべしです!!