南海高野線の車両いろいろ | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

この前に阪堺線のオーバークロスを撮りに行った際に、阪堺線が来るまでの間は南海高野線を一生懸命に撮っておりました。

今回はその南海高野線の車両をアップすることに致しましょう。

 

私鉄のそれも電車には全くと言っていいほど見識が無いので、どれが貴重な車両かは判りませんのでご容赦くださいまし。笑

 

遠出できないこんな時しか狙って撮らないので、私にとってはある意味貴重です。笑

 

泉北ライナー

高野線の最近の車両ですね。なんかわかりません?

桃山学院大学ラッピングなんですね。初めて見ました。

泉北高速の車両ですえね

特急りんかん

特急こうや号 高野山極楽橋駅まで行ってるそうです。

高野線で昔からよく見るタイプの車両です

 

泉北ライナーだそうです。

高野線には南海の車両と、中百舌鳥から乗り入れている泉北高速鉄道の両方が撮れますね。

泉北高速は南海高野線の中百舌鳥駅から分岐して、泉北高速鉄道線の和泉中央駅まで繋がっており、泉北ニュータウンとを結ぶ足となっています。

南海とは別会社となるので泉北高速鉄道は別料金で同じ距離でも割高になっているとか。