新卒採用・社会人採用の進ちょく動向 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

【新卒採用の動向】

JR東は内定がではじめています。JR西・大阪メトロはWEB面談です。

東京メトロは、録画自己PRを作成してWEB提出です。

 

JR東日本 社会人採用】

JR東日本の社会人採用に向けて、企業研究講座のレベルアップ研究を進めます。

よって「企業研究講座その2」を627日から実施いたします。

当日は、企業研究講座その1とその2を連続で行います。

企業研究講座だけで「ぼんやり」している方、ぜひ「その2」にご参加ください。

 

【都バスを受験される方】

鉄道スクールという名称ですが、都バス対策に幅広い年齢や経験の方々がお越しになっています。

都バスは、しっかり丁寧に進めれば内定のハードルは高くありません。

これまで失敗してきたのはナゼか?足りない要素は何か?検証して対策をしましょう。

まずはお問合せください。

 

【初めて参加される方】

これから鉄道スクールで転職を成功させたい方は、

基本セミナーを受講していただきますので、ご希望の日時を複数お知らせください。

これを受講しないと都営対策など各講座には参加できません。

個人対応もできますので、下記の時間割に記載がなくても開催できます。

基礎を学べば、内定は確実に近づきます。(学割あり)

1516182021日なども開催いたします。

 

 

【オンライン講座・診断を始めます】

遠方でなかなか参加できない方々のために、WEBにて面談・講座を行います。

基本セミナーからクレペリン検査、その他多くの対応ができます。

費用等は同額です。

ご希望の方には、接続先などお知らせします。スマホで対応できて、とてもとても簡単です。

ただし、日時が限られますので直前予約は避けてください。

 

【面接対策について】

面接対策は、初回はご自身で答える内容などを詰めていくヒアリングを行います。

強みや失敗談、転職理由の作成です。

その後、内容が固まってきたら模擬面接練習へと移行しましょう。

それらを繰り返すことで、だんだん成長します。