なんかタイミング悪っヽ(^。^;)ノ そんな日もあらーね! | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
在宅ワークでも疲れるのは一緒やね。
一週間分の疲れがどっぷしと週末に出てくる。
ま、磯田屋さんで美味しい日本酒をいただきすぎたのもあるやろけど。
何度も目が覚めて水分補給するけど、再び床へ。
仕事関係の夢をなんべんも見て余計に疲れが取れんわ。(^^;
7時過ぎには起きたけど食欲ゼロ。
野菜ジュースとサプリだけで大阪上本町へ出発!

途中でマスクを忘れてることに気づいた・・・
コンビニ2軒目で在庫あったんで購入。
不織布のマスク、したはええけど暑いねぇ。
「国産 夏用マスク」をネット通販で買って4枚持ってる。

しかし、ウォーキングとかにしてると息苦しいわ。

ま、そんなことはともかく、電車に乗るのにしてないと

白い目どころか殴られそうやもんね。(^^;

 

出だしがそんなんやったんで、一日中タイミング悪くてねぇ。

やることなすこと、ワンテンポ遅れてる感じ・・・

それを全部言うのはしんどいんで、ピックアップしますわ。

 

 

上の写真は大阪上本町で大阪難波行きを撮ったんよね。

入線シーンから撮り始めたのは良かったけど、

列車到着し始めたら先頭車にカップルが近づいて

車内に向かって手を振ってる。

で、車内に居る人とツーショットになるように写真を撮った。

それはカットしようと思ったらできたけど、

電車が動き始めて大阪難波方へ振り返ったら、

清掃業務担当の方が横を通ってお互いにびつくり!

編集しようがないのでお蔵入り・・・

 

 

上の写真は大阪線の弥刀(みと)駅ですねん。

これも大阪難波行きで、この2秒後、区間準急とかぶり・・・

ちみに、今回アップロードして「あっちこっちスケッチ」では

カットしたけど、反対側ホームで撮ったのも上り下り逆で同じ・・・

そのシーンをオチにして大阪へ戻ろうと思ってたから凹だわぁ。

その後、「ひのとり」を撮れる時間が2時間以上空くんよ、

せやから余計に凹ったわぁ。

 

ランチタイムも兼ねて時間つぶししたらええか。

鶴橋から大阪環状線の内回り関空・紀州路快速に乗って、

遠回りして天王寺で下車。

あべのキューズモールの地下に「ちゃんぽん亭総本家」がある

そこで、久しハマチに「近江ちゃんぽん」食べようと行ったら閉店・・・

ここまで来ると笑うしかないなぁ(^◇^)ノ

で、手前の「赤のれん」で天ぷら定食\880(税別)と生ビール。

ま、厄落としで生ビール!行こ!

 

 

まさか、うどんが付いてたとは・・・

ちゅーのも、ブレックファストは大阪上本町の「上六庵」で

肉うどんとおいなりさんやったんよ・・・

食い過ぎや・・・(笑)

 

腹も膨れて、そりでも時間は余裕あるなぁ。

JR天王寺駅から大和路線の普通に乗車して久宝寺。

そっから、おおさか東線に乗り換えて河内永和で近鉄に乗り換え。

時間に余裕を持って、再び大阪上本町の地下駅で待機。

ちゅーのも、休日ダイヤでは14:03にダブル「ひのとり」を撮れる!!

期待に股間を膨らませて、いや、胸を膨らませて、

さっきのリベンジしたいと20分前からスタンバイ!

14時過ぎた!いよいよ、行き先案内に「特急・ひのとり」が!!!

これでチョンボしたらシャレならんでぇ!!

とっとと着いてないとアカン神戸三宮行快速急行が、

今来たんかぁ~いっ!!

 はよ、行けへんのかぁいっ!!

あぁ~、名古屋行き「ひのとり」とすれ違うんかぁいっ!

 

 

たかが2分、されど2分。

時節柄、ソーシャルディスタンスをとったんやろか?

お後がよろしいようで m(_ _)m