早朝録鉄・阪神武庫川線 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

 

まいどおおきに!

 

5時前に目が覚めて、歯医者さんに行く前に早朝録鉄してきたで!

武庫川線も5500系に交代してからはまだ未収録やったんで、

朝の通勤時間帯やったら東鳴尾での列車交換が撮れる。

尼崎車庫から甲子園で折り返して、武庫川線の短絡線。

それには間に合わなかったけど、留置線から武庫川線ホーム入線は

なんとか撮れて良かったわ~(^^)v

ちなみに本日はタイガース号・甲子園号のペアでした。

 

タイガース号を見送って、甲子園号の入線を撮った。

甲子園号で大昔の終点・洲先(すざき)で下車して、

東鳴尾まで歩いて場所探ししたけど、アカン!

で、東鳴尾駅前でツーショットを撮って、武庫川方面へ。

 

「歩いても行ける距離やのに、なんで乗るんやろ?」

そんな疑問を昔から抱いてたんよ。

しかし、歩いたらその謎がスケベ解けた!

武庫川の堤防にある道路は自動車専用で日曜・休日のみ

歩行者優先道路になるんですわ。

今日は土曜日でその適用外なんで、バンバン車が通ってた。

線路を挟んで反対側はと言うと、東鳴尾から数十メートルかな?

線路沿いに道はあるけど、国道43号線の手前で切れてるんで、

大回りせなアカンのですわ。

Googleマップで「東鳴尾」を検索してください。

 

ウダウダしてるとあっちゅうまに時間が来て、大阪へ戻りました。

歯医者さんが終わってから録鉄行こうか迷ったけど、

行きしなの大阪環状線 玉造駅での案内に、

「大雨のために運行を見合わせることがあります。」

なんか気が進まんので、とっとと帰宅して動画のアップと

ブログ更新してるわけです。

「ひのとり」の増発は明日でも行こか。