山陰本線の豊岡~鳥取駅間で 土休日に1日1往復運転される臨時快速 「山陰海岸ジオライナー」。

前回の記事で、豊岡駅と城崎温泉駅で撮影したジオライナーの車両と発車標を紹介しましたが、今回 浜坂駅と香住駅で撮影した写真についても 同じように記事にまとめてみました。

※浜坂駅の写真は2016年12月、香住駅の写真は2015年12月に撮影したものです。

※臨時快速 山陰海岸ジオライナーは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で 2020年6月28日まで運休します。


★前回の記事★



CIMG5424 (2)
浜坂駅
この駅では、改札口に液晶ディスプレイの発車標が設置されています。
(ホームには設置されていません)

3段表示のタイプですが、発車する順に上から表示されるのではなく、一番上の段に1番のりば、真ん中の段に2番のりば、一番下の段に3番のりばの発車案内が表示されます
そのため、右端の のりば欄は常に固定されていて、左端の方面欄が常に変動する形です。

列車名欄には 「山陰海岸ジオライナー」 の文字が緑色で表示されています。

ちなみに、英語表示は出ませんでした。



BlogPaint
2番のりばに停車中のジオライナーを撮影。


CIMG6641-1
香住駅
この駅も 改札口に液晶ディスプレイの発車標が設置されています。
(ホームには設置されていません)

浜坂駅と異なり、「山陰海岸ジオライナー」 の文字がオレンジ色で表示されているところに注目。

毎年11月~3月に運転される臨時特急 「かにカニはまかぜ」 大阪行きと並んで表示されました。


CIMG6680
3番のりばに停車中のジオライナーです


以上、浜坂駅・香住駅で撮影したジオライナーの写真を紹介しました。


★関連記事★




広告