鉄道模型「北海道シリーズPART5」 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

久しぶりに月曜から金曜までぶっ通しでの仕事でしたので

普段なら当たり前の勤務なんですけど、ちょっと疲れました…ガーン

 

来週はまた変則的な勤務になりますが

とりあえずこの土日をゆっくり静養に充てたいと思います。

 

さて、本日は自宅で北海道関連の鉄道模型の

運転を行ってきた最終章となります。

 

まずはTOMIXのキハ261-1000系 特急スーパーとかちです。

 

造形はTOMIXらしく言うこと無しですね!

 

 

6両編成となります。

 

しかし、TOMIXはこのタイプキハ261ばかりですので

そろそろ気動車ではなく、電車にも力を入れてもらいたいものです。

 

さあラストはいつの間に?って言う車両となります。

ハイ、KATOの789系 カムイであります~。

 

発売後すぐに購入していたのですが

入線報告忘れでした(笑)

 

いやぁ~、このシャープな造りはマイクロエースの上を行ってますね。

スノープロウも標準装備ですし、言うことありません。

 

5両編成となります。

 

是非KATOさんには789系のスーパー白鳥も製品化をお願いしたいですね。

 

さて、いろんな北海道を代表する車両が登場して参りましたが

この中から夏に予定されている運転会で1編成は

北海道代表として準備しておきたいですが、果たしてどうなるでしょうか?

 

客車などは紹介しませんでしたから、そこから選抜することも

あるかも知れませんね。