新卒・社会人の採用の進み状況は・・・ | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

【社会人採用の動向】

東京メトロ・京急が最終の試験と面接を終えました。

新京成は、明日以降に最終面接などが実施されます。

相鉄は、応募が締切られましたので通過連絡待ちです。

 

【新卒採用の動向】

JR東は次の選考へ、JR西はWEB試験の通過待ちです。

JR北は、都内など各地でまもなく筆記や適性が実施されます。

相鉄・小田急・京王などは、まもなく次の選考です。

西武は最終面接開始です。

 

【都バスを受験される方】

鉄道スクールという名称ですが、都バス対策に幅広い年齢や経験の方々がお越しになっています。

都バスは、しっかり丁寧に進めれば内定のハードルは高くありません。

これまで失敗してきたのはナゼか?足りない要素は何か?検証して対策をしましょう。

まずはお問合せください。

 

【初めて参加される方】

これから鉄道スクールで転職を成功させたい方は、

基本セミナーを受講していただきますので、ご希望の日時を複数お知らせください。

これを受講しないと都営対策など各講座には参加できません。

個人対応もできますので、下記の時間割に記載がなくても開催できます。

基礎を学べば、内定は確実に近づきます。

121314152021日なども開催いたします。