限定バスコレクション「KEIKYU OPEN TOP BUS 三浦」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

京急の限定バスコレクションが6月5日の発売で早くも7日には発送されてきました。

バスコレ1台の限定品としては初?となるパッケージでしょうか?ブラインドパッケージ用の箱の大きさにオープンパッケージの感じになっています。

パッケージにもあるように三菱ふそうエアロキングU-MU525TA改と改造された仕様となっています。2017年登場で三浦半島活性化のために「みさきまぐろきっぷ」のリニューアルに合わせて登場しました。デザインはオールクロスシーとの2100形けいきゅんをイメージしたデザインで、今までの京急のバスコレとは違い鉄道の雰囲気のカラーリングです。

車種が国産2階建バスのエアロキングで、2階席の屋根がオープン構造となっています。バスコレでエアロキングというと結構少数な発売形態ですが、今回はそのオープンパッケージとなっています。屋根の雰囲気もしっかりと再現されています。座席が見えるのでようやくバスコレの内装に日があたった感じです。

路線車、高速車、鉄道カラーと京急のコレクションが増えました。塗装もきれいで1台2000円となかなかの値段ですが、とてもいい仕上がりでした。

JRバスだけだったエアロキングがようやくバリエーション展開されました。今後このオープンバスやエアロキングの製品化が進めばバスコレも盛り上がりそうです。まずは28弾・・・。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。