鉄道模型「北海道シリーズPART1」 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

現在レンタルレイアウト復帰に向けての試運転中でありますが

何を走らせようかと迷っている段階であります。

 

あまり頭の中で考え、悩んでいても始まらないので

単純に北の方から所有車両を走らせてみることにしました。

 

という訳で北海道シリーズとなりますが

ちょっと北海道車両は多いので、何回かに分けて紹介したいと思います。

とりあえず今回は特急「北斗」ネタとなります。

まずはTOMIXのキハ261系1000番台 特急スーパー北斗です。

北海道新塗装の同車両ですが、出始め当初は「この塗色は似合わんなぁ~」と思ってましたが

やはり慣れは怖いもので、今では何かシックリとしてきた印象すらあります。

 

8両編成で我が車両所では活躍しておりますチョキ

 

ディテールはなかなかシャープな感じがして、良いかと思います。

 

HG製品ではありませんが、走行性能も良いのではないでしょうか。

 

お次はTOMIXのキハ183系500番台 特急「北斗」です。

キハ183系のこの塗装も今や超昔のものですが、個人的にはコチラの印象が強いです。

 

こちらは7両編成で運用しております。

 

現在のHET色なんかも導入したいところですが、なかなか見当たらないんですよね…。

 

この記事最後の紹介となりますが

次はTOMIXのキハ82系北海道仕様 特急「北斗」です。

デフォルトでは文字幕のおおぞらが装着されていましたが

別売イラストトレインマークの北斗に交換しての走行となりました。

 

こちらも7両編成で運用中であります。

 

やはり国鉄型のキハ82はイカつい感じがしますね。

 

北海道シリーズPART2はどんな車両が登場するでしょうか

お楽しみに!

 

ではでは~パー