自粛の影響? | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
どないしてはりまっか?
おっちゃんは相変わらず自宅ワークでおま!
とりあえず今月いっぱいは様子見やね。

しかし「自粛」にカラダが慣れてもうてるわ。(笑)
先週の土曜日は仕事をしてたんやけど、日曜日はゴロゴロ・・・
夕方に2ヶ月ぶりに磯田屋さんへ伺いました。
その前に営業再開の連絡をいただいてんやけど、
さっきの話「自粛慣れ」で出る気がせんのよ。
おとうさん、おかあさんに「いや、どないしてるやろ?」って
と言われて、ご心配をおかけてました。

前の記事で「お墓参り」の話をしました。
実はお墓を囲う石が長い年月で外れてしまってて、
全く関係の無い方が怪我をされてたら大変!
気になって、気になって!
その石が外れる前に自分の前の差し歯が取れて・・・
んで、急遽歯医者さんに予約入れて、
その足で墓園近くの石屋さん・・・
なんとなく韻をを踏んでたりするけど。(笑)
状況をスマホ写真で説明して修理の依頼をしました。
どんなけ掛かるかは見積もり次第。
例の10万円で消えたりして・・・

ちなみに、おっちゃんはマイナンバー・カードで申請してけど、
ウンともスンとも音沙汰無しどす。
大阪市のホームページによりますとまだまだ先の話。
この辺のことをウダウダ言う気ないんで、軽く流します。

その後にちょっとありましてね。
ここは個人情報が絡みますんで、割礼します、いや、割愛します。

そやそや、前回のブログで割愛しましたが、
その日は阪神尼崎の「阪神そば」さんが自粛休業してはった。
で、今日、どーしても食べたかったんで行きました。
夏用の新メニューに舌鼓!
「冷やしきつね」
細うどんに刻んだ”甘いおあげさん”と甘めのダシ。
美味しくいただきました。



で、ダイヤ改正から2ヶ月あまり。
8輛編成の快速急行を撮影しました。
皮肉なもんやねぇ。
快急に限らず乗客が増えると見込んでの増結が
裏目にでるんやもん・・・。

武庫川線の新車両は近々録鉄に参ります。
御お楽しみに御お待ちくださいまし。

 

追伸

久しハマチの立ち仕事で帰宅後腰痛が・・・!(笑)

んで、夕食後に治した反対側の差し歯トリオが外れた・・・

やっぱ、オーメンの日かな?ヽ(^。^;)ノ

 

鉄ぶちょさま、お誕生日おめでとうございます。

なんちゅうオチやねん!!(爆)