KATO新製品情報10月 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOから新製品情報?再販情報?仕様変更?の発表がありました。10月発売予定となると2020年もあと2か月と・・・コロナウイルスの影響で時空が進むのが早くなっています。

まずは、ようやく再生産?JR北海道のキハ201系と731系です。ニセコライナー・いしかりライナーとして発売のようですが、この2編成は併結し協調運転できるのがポイントとなっています。733系に似た前面ですが、TOMIXとKATOがうまく形式を棲み分けている感じです。かなり久しぶりの再販、仕様変更でちょっと気になります。E233系中央線もトイレ設置で再販のような感じでしょうか?新幹線走行可能レイアウトに変更した中で、増結セットが完売していたE5系がタイミングよくこちらも最新仕様の窓となり再販されます。E6系との併結もようやく実現しそうです。ちょっと古めで43系夜行急行「きそ」が大きくアップされていますが、こちらも客車自体はすでに製品化されているものとなりそうです。仕様変更な感じのものばかりですが、新製品として発表されています。各メーカーともにすでに新製品の製品化がすでに一段落し充実しきってしまった感じがあります。

JR北海道の車両がかなり充実するキハ201系と731系となると733系やキハ261系と並べて北海道の車両を走行させてみたくなります。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。