皆さんこんばんは。どんどん記事書いていかないと、1年半とかいうレベルで溜まっていきますね(笑)

さて今回は今年の1月に撮影したもの。ちょっと用事があって神戸に行ったんですが、乗り換えの時間を利用して一瞬だけ地下で撮影してみました。
 
まずは神戸市営地下鉄の湊川公園駅にて。俗に言う「地下鉄構図」をやってみたくて(笑) 熊本じゃ絶対できないですしねー。
 
谷上行き。そういえば今月、北神急行が神戸市営地下鉄に吸収されましたね。HMも付いてるようで、アツいうちに行かないと。

地下鉄はこの2枚だけで、このあとは山陽電車へ。
 
これどこだったかな、高速長田?昨日の記事で山陽電車のボロい車(褒め言葉)が神戸の地下に乗り入れてすごいみたいなことを書きましたが、まさにこのこと。
 
直通特急梅田行き。地下区間なのでハイビで来るのはしょうがないです。
 
でお目当てはこちら、復刻塗装の3030F!減光!HM無しの姿!
 
たまたま時間がちょうどよかったので撮ってみましたが、なかなかいい記録になりました。

以上!帰る直通特急の後続ということで待って撮影してみたというだけでしたが。またちょくちょく行って撮りたいですね。地下での撮影も練習しないと。


◆今回もご覧いただきありがとうございます◆